2013年10月27日日曜日

上野の魅力は動物園とビールと





平日に休暇をとったので、上野動物園へ行きます
こういった所は平日に行けるならそれはいいですよね。


最近娘が自宅近くの川の鴨をガアガアと呼んだり、
保育園に行く途中のニワトリや犬がわかるようになったり
絵本の中の象などに反応してるので、
よしいっちょ本物見に行こうというわけです。

保育園に行く途中にニワトリに会えるのが私の住む町です。




上野は 「東京のド真ん中」 というような街並みではありませんが、
それでも位置的にはやはりド真ん中のあそこにあれだけの規模の動物園って
やはりすごいですよね。

そしてライオンゴリラパンダなどのメジャーどころもちゃんと居るしね。

娘は本物の象を見て、絵本のなかの彼らと合致させること事ができたのでしょうか?



動物とのふれあい広場で
娘はテンションど上がりしました。
メエメエ触われたしね
普段ワンワンを触れない娘ですがこの日ヤギは触われました
どこかに草食動物と肉食動物の違いがあるのかもしれません
あれ?犬って肉食動物とかそーいうのあるんでしたっけ。

出来れば娘には犬と供に暮らさせてあげたいんです
犬から教わることってたくさんあると思ってます
借家の我が家にはなかなか難しいですね




我が家に娘が生まれてから、休日のお出かけ先も変わりました。
当たり前なんでしょうが、自分が行きたい所でなく、娘が楽しめるところになっています。

もう20年近く昔、当時バイト先の社員と話しました、
東京ディズニーランドが大嫌いな私はその社員に、あそこナニが楽しいの?と聞きました。
ええ、完全にディスってます。
するとその方は、
バカヤロウあそこは自分なんて楽しくなくていいんだよ、
自分の好きな女の子が楽しんでくれてる姿を見るのがいいんじゃないか   と。

鈴木さん、20年たった今 あなたの言うことが分かってきました。





そして動物園をでて、

明るいうちに帰ろうよ と妻と話していたのですが

なぜだか私の足は自然とガード下の軒先居酒屋へ。

上野が好きなのはこーいうとこです。
ベビーカー押してても気軽に入れる(座れる)からね
商店街歩いてて、そのままちょっと座ってビールください っていうだけです(笑
娘は動物園での疲れがでたのかベビーカーで爆睡しています


妻はお酒飲まないので、私と娘を置いてアメ横の散策に行きました
久々にガラクタ貿易とか行ったみたいです


小一時間放置された私は妻が戻る頃には泥酔してました
、、、これその時妻が撮った写真、、目がイッテますね。
そして顔がデカいですね
ヤバス!

お酒はほどほどにしたいと思います。



今日も妻のご理解を頂きビールを美味しく飲んでます

ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. おいおい!俺とも飲んでくれよバカやろう!

    返信削除
    返信
    1. なかなかタイミングあわないねえ。俺がめっきり夜は外に出なくなったからだなあ。

      削除