2013年10月10日木曜日

相模湖プレジャーフォレスト








台風で中止にした相模湖PFのMTBコースの RIDE & BBQ ですが
やっぱり行きたい って事ですよ!

急遽翌週末に企画しましたが、やはり急ですよね

みんなの予定は合わせられず、コダック家と我が家だけで行きます。



コダック家は車で行きます
我が家は今は車無いので電車です。

妻と娘と3人、そしてベビーカーとMTB担いで電車です。
以前同じ事をバンク03の時にピストでやったんですが、その時より全然辛かったです、、、
保安部品何もついてないピストはやはり軽いですね
今回のMTBはやっぱり重かったです。。



無事 現地集合です

電車で行って分かったこと、

相模湖駅近っ!

中央線で高尾の次ですよ? 思ったより全然すぐですね。

そして目的地の相模湖PFは 相模湖駅から3~4kmあるのでバスに乗るんですが
電車とバスは連結しているので、バスはすぐ乗れます。
これメッチャ便利ですよ。

タクシーでだって大した値段にならないでしょうし
MTBriderは自走も楽しいでしょうね。

遠くて不便なところにあるイメージでしたが公共交通機関で全然行けます。
なんだか可能性を凄く感じました。

そして相模湖観光協会(そんなのあんのかな?!)もっと頑張って欲しいです
車で中央道ですぐ、電車で中央線ですぐ、
なんかもっと盛り上がって欲しい、チャンスありそうじゃない!

私は10~20代の頃、平塚とか愛川町とか町田に住んでいたのでこの界隈愛着あるんですよね
丹沢とか 宮ヶ瀬とか 道志道とか それこそ相模湖とかさ、バイクで走り回ってました。
この記事書いてたらバイク乗りたくなってきた!峠走りてー
フルバンクさせてー!(出来ないけど)




私とコダックは 妻と娘を置いてMTBコースに繰り出します
妻達は適当にお話しながら待ってくれます
我々の遊びに付き合ってくれて本当にありがたいです。

やっぱりMTBのこういう点って凄く難しいですね
なかなか家族全員で楽しむ事ができない、むう、、

1UPきのこ GET
山ライドは本当に楽しいです!

体重移動とか  ライン取りとか
タイヤと路面のグリップ感を確かめながらトルクをかけるとか
下りでのブレーキのコントロールとか
そーいう基本的要素を感じやすいのが最高に楽しいです

それにしても来場者の皆様ほとんどディスクブレーキですね。
Vブレーキは少々
カンチとUブレーキは我々だけ、当たり前です。



この日は半日のRIDEだから物足りないですね

またどこかで 山RIDEしたいなあ。







それでも今回の私的メインはこちらです

午後からはBBQ
コダック家が準備してくれた食材たちが最高です!
本当にありがとう!
牛肉も野菜もめっちゃ美味!

相模湖PFのBBQ施設は什器備品は全て揃ってますし
申し込めば食材も準備してくれるので、まさに手ブラでBBQが出来ます
生ビールも売ってます

本当に相模湖PFいいですよー
またBBQだけで来たいです

いやでもBBQだけにしては遠いか。


滑り込みでMTBコースの最後のRIDEも出来たし
BBQはめっちゃ幸せだし最高でした。




special thanks kodack
食材や自転車工具やその他備品、色々車で持ってきてくれてありがとう!


今度はもっと大勢でBBQしに行きましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿