2013年10月17日木曜日

バイクロア自転車大図鑑





航空公園で開催のバイクロア自転車大図鑑へ行きます
出展するような自転車はありませんが
同時開催される自転車フリマに出店しようと思ってです。



手放すパーツとか色々あると思ってましたが
いざ押し入れひっくり返してみるとガラクタばっかりで売れそうなモノなくて驚きました
かつて明治公園やブルーラグでのフリマで結構スッカラカンになってたようです。

それでもガラクタ集めてトレーラーで行くことにしました。
こういうときのためのトレーラーです、使わない手はありません。

我が家から航空公園までの10km強、
日曜日の朝のサイクリングが最っ高に!気持ちよかったです。



私はやはり交通車両としての自転車が好きなのかもしれません

例えばサイクリングコースやサーキットなどのクローズドコースを走るより

信号や車線変更、
路駐の車を避けたり、
他の車両の動きとかを見ながら流れにのって走る
そーいうのが楽しいなあと感じます。




この日の航空公園は前日までの肌寒さを全く感じさせず
ポカポカ陽気で気持ちよかったです、暑いくらいでしたね。



フリマはちょろちょろお買い上げ頂いてありがとうございます。
やはり家で熟成させててはいけませんね
外に出してあげないと。
コダックんちの衣都ちゃんが店番をしてくれています
会うたびに大きくなるなあ。

フリマってなんだか家の中見られてる感じしてちょっと恥ずかしいですよね
特に今回私はガラクタばかりという自覚があったので尚更でした















やはり細身のクロモリが好きです
傑作のカーゴ
water cycling





落合のBYOBfactoryからトレーラーで自走だそうです
これ楽しそう
娘と試乗させてもらおうとしましたが、
シートに座らせようとすると娘は怖がってしまい叶いませんでした。





妻と娘も電車で来ました

三輪さんのサンリン自転車試乗させてもらってます
娘はカーゴスペースに乗ってます
このサンリン自転車、想像以上に軽くスイスイ進んでくれて楽しいですよ!

こーいう感じ、バイクロアイベントは家族に優しくていいですね
ライダーだけじゃなく来場者がみんな楽しめると思います
例のごとくピザやカレーなどフードも美味しかったです。




池袋から走ってきたmzkとRikiとヨダリョー。
彼らと“シリアスサイクリストについて”語らいました。
寝ているmonjaはRew10カーゴバイクで三軒茶屋からですって。

私もそうですがあの頃ストリートのピストからはじまった連中が、
時がたってロードも始めたり、シクロだったりコミューターだったり
多岐に渡って広角化してきていますね。

ジャンルを超えての繋がりって素晴らしいと思います

バイクロアイベントはそういった点を具現化しているように感じます。


色々な方々とお話して、家族揃って楽しい一日を過ごしました。






今年の秋ヶ瀬の森バイクロア3は11/23~24です。
http://bikelore.jp/

みなさん楽しみましょう。

私は昨年に続きオウルクラス予定してます、

絶賛仕込み中です。













0 件のコメント:

コメントを投稿