2012年11月22日木曜日

秋ヶ瀬バイクロア2012に向けて その2







みなさま

 週末のバイクロアに向けて、

昨年ショボーン1人寂しく参加した私が

記憶を掘り起こし、

バイクロア観戦のポイントを

頼まれてもいないのに勝手に記してみます。  

ドヤっ









まずは履物の事。


これは長靴が最強、

もしくはトレッキングブーツとかがオススメです。


公園とは言えども秋ヶ瀬公園はさすが埼玉の懐の深さを見せて

かなりの大自然です。

ちょっとメイン会場を外れたりすればすぐさまジャンゴーです。

で そのジャンゴーの奥のコースまでレースを観にいくのがまた楽しいし。


また会場入り口付近はレースで泥だらけになったチャリを洗うために

高圧洗浄機と水道が準備されてて

その辺りは水びたしだったりします。


汚れてもいいスニーカーでもいいと思います。

 “丸洗いできるクツ” がオススメです。









次、高圧洗浄機の事。

前述した泥ンコになったチャリンコ洗う用ね
(photo2011)

今年も準備されるのかな?

これ相当便利です、ありがたい。


よってイベント終了時刻は混み合います。

前回どうだろう?15~30分待ちとか?



陽も落ちて冷えてきたなかヤマダ07と並んだよね。




だからね、各自自分のレースが終わったらなるべく

すぐ洗っちゃうと良いです。


そんなの分かってる!

でもそれがなかなか出来ない、、

だって面倒なんだもん。

レース終わったら ぐで~ っとビール飲んでたいんだもん

他のレース見てヤンヤヤンヤ騒ぎたいんだもん

んで結局最終時刻になっちゃうの。


まー並ぶの面倒くさいって方は

隣の荒川にそのままチャリンコごとじゃぶじゃぶ入って

チャリ と 体を洗って

会場を沸かせる  ってそんな方の出現にも期待。







あとね、食器の事。


今年のバイクロアは マイ食器の 持参が推奨されてます、

環境にやさしい自転車でのイベント、折角だからゴミださないようにしようって。

そこでマイ食器。 ピクニック用の可愛い食器テンションあがります、

美味しさも増すよ間違いないですよね。



だけど使い勝手は実は タッパー が良かったりする、

Ziplockみたいなあれね。
食器だとさ、フード買いに行っても右手に一皿、左手に一皿で

二人分しか買えないのよ。

それでもちろんドリンクも持てない、

二人分買うのに何回か往復せんといかん。

そこで Ziplock 。蓋付きなのがポイント。

Ziplockに料理入れてもらって蓋閉めると、何個も重ねられるの。

それをトートとかビニール袋とかにいれれば5~6人前は片手で持てちゃう。


これで一流のパシりになれます。



可愛い女の子のためにパシります。




お盆とか持参するのもいいかもしれません。

まーでも弁当箱よろしくな Ziplock より 

折角だから可愛いお皿でテンションあげて食べたいですね。



しかもなんかのフェスのようにフードブースに何mも並ぶわけじゃあないから、

何回かに分けてもいいか。

昨年フードは並ばずに買えました、
今年はどうでしょう。
(2011photo)

全部美味いよ!絶対。


今年もフードブースは相当力入ってるみたいだし、

超楽しみです。色々食べたい。





あとねクージー。
缶飲料飲む人はコレ 超いいっす

本来夏に使うモノですよね?ヌルくならないように。

と思ったら先日肌寒い日に何の気なしに使ったら良かったです、

指が冷たくならないの!

秋も使えるって気付きました。








食事スペースの事。


公園といってもメイン会場周辺はガチ自然、ガチ芝生

なんでベンチとかそーいうのありません。

だからレジャーシート1枚でもペロっと持ってくるといいです

それだけでもあれば重宝します。

テーブル・チェアーがあれば最強。


そうそう、小さなベイビー連れの方には

ベイビー休憩室準備します。
こーんな感じ。
是非ご利用ください。










冒頭の 1人寂しく って冗談です

1人だって楽しい

楽しむ気持ちを持ってくれば友達すぐ出来ます

一緒に行く友達いないって方、1人でだって行ってみませんか

折角なんで新しい扉を開きましょう。




つーか私と友達になってください。笑





では当日楽しみましょう!



※昨年はなんと季節はずれの24℃だったんだね、思い出した。

昨年と同じ感覚で行くと寒いね。
注意しないとです。



0 件のコメント:

コメントを投稿