2012年9月4日火曜日

Bag is Partner










仕事用に使用してる カバン が壊れてしまいました。






バックパックなんですが 左のショルダーの付け根が

ホツレて 外れる雰囲気が。

一番力がかかるとこですね


これね

Timbuk2 の。


2年くらい前に 個人輸入 (って言わないか?イマドキ) したもの

たしか 商品50ドル で 送料40ドルで 計90ドルとかだったかな?

安い!



日本ではほぼ誰も持ってなくて良かったんだけど

後に日本にも酷似したモデルが入ってきたからちょっと残念だったの



でもこれね超使いやすくて最高でした!

サイドポケットや外部ポケットがしっかりある。

そして特筆すべきは ロールトップで荷物の増減にかなり対応できます!


例えば急に

スニーカー箱付き とか
ラガー大瓶8本とか
サンタスーツ5着とか
激落ちくん20本とか
よく冷えたスイカとか


そんくらいなら増えても全然大丈夫


ほんと傑作、もう一個買いたい


それにしてもロールトップは

荷物満載で上までイッテるのがかっこいいんだよね

肩より上までイッチャてるのが。






仕事に使ってたんですが

仕事上 着替えとか ヘルメットとか 工具・材料とか

日によって荷物の量が変わるから とっても使いやすかったです


今回 私壊してしまいましたが
強度はどうなんでしょうかね?
私自身かなり規格外な使い方をしてたもんで
(体積比的に かなり重いものいれてました
コンプレッサーとか、、w)
参考にはならないかな。
でもやっぱり男子ってヘビーデューティが好きだからさ
ちょっとやそっとじゃあ壊れて欲しくないなー


今回久しぶりにTimbuk2のサイトをチェックしてみたけど

日本版より 本国サイトの方がカッコイイバックパックあるね!








んでもって

新しいバックパックかれこれ半年以上考えて迷いに迷って


今回は  RELOADオーダー!
 本国サイトにて。

自分は英語わからんでー 妹にヘルプしてもらってね。


オーダーしたっ!


フィラデルフィアのハンドメイドのカバン屋さん


メールではあるけど 海を越えての 作り手さんとの直接のやり取りは楽しいよね


っつっても自分は英語わからんでー 翻訳コンニャクは妹ちゃんね








オーダーといえばチャリ乗るときに使ってるCRANK のメッセンジャー もそうで

黒 × 茶 ベースのオーダー

思い出つまりすぎ
CRANK は強度ハンパないよ そして超かっこいい シンプルなところ

ショルダー1本で体にフィットするあの感じは 一度背負うとやみつきになります



今度バッグなにかオーダーするなら

派手系なのもいいかな と思ってたけど



今回のRELOADのバックパックは

仕事用 ということもあって

また地味カラーにしました。



というわけで


あー!  完成が楽しみ!

早く届け!










そして満島さんに癒されたりさ。
出来たら?


そんな夏の終わりを過ごしております






2 件のコメント:

  1. めっちゃブローカーやん?

    返信削除
  2. kis➡世界中なんでも手に入るようだな。出来たら現地行って見て触ってが一番だよね。

    返信削除