2012年9月25日火曜日

Carry Freedom Y-frame







以前

某裏山jinken君とこで試走させてもらってさ


ずーーーっと欲しかったモノです




今回いきなりチャンスがありまして  入手いたしました。



Carry Freedom のチャリンコトレーラー

しかもBOREDチューン
自転車のリヤエンドに取り付けて牽引する

いうなればリヤカーです。

これでなんでも自転車で運べます!


初めて見る方は、荷台がフラットなのが違和感を感じるかもですが

積載物はバンドで締めるので問題ありません。

逆に柵がないこの方が、積載物の大きさや長さに関係なく積めるのです

ベッドからはみ出してもバンドで括りつけてしまうって事です。







それでもって方には

オプションで色々なボックスもあるようです








これでチャリンコでBBQやピクニックに行きたい!



妄想は広がりますね。








この一台は特別って言っていいと思います

boredにてチューンされたハブ と 塗装されたリム
 もちろん買うキッカケに大きく影響しました

かっこいい!









これ 連結部分

右端のL型金物 に穴が開いてますね

その穴をハブシャフトに通し、ナットで共締めし

自転車と繋がります。
赤い樹脂部から左側(トレーラー側)は

中央のピンで工具ナシで外せますので

L型金物を自転車に付けっぱなしにしておけば

トレーラー部を簡単に着けたり外したりできます。





自転車トレーラーのある生活

楽しいこと 素晴らしいこと をすすめていきますー

みなさんもご一緒に はじめませんか!



早くテストランに行きたいんだけどさ

ロードはクイックシャフトだし
ピストはNBだし
MTBは前記事の通り組めてないし、、、

あー!早く走らせたい!





本国サイトのFlickr が楽しいです。


海外の人のこーいうとこの楽しみ方は本当に参考になるなー










0 件のコメント:

コメントを投稿