2012年7月18日水曜日

TU  と YU  の間の 晴れ間に













ウチの奥さんが

海見てえぞ!!   と

年2回ある衝動のうち 1回がでたもんで


行って来ました。

そう 海といってもお台場だけどね
お台場海浜公園


私は海より山が好き

でも奥さんは海が好き なんだってよ

これ出会って13年の昨年知ったw




この公園は毎夏来てました

でもチャリで一人でね

1人夏リゾート雰囲気

私は汗だくでペダル踏んでるなか
みんなが楽しそうに遊んでるの が超羨ましくって

いつか家族で来たい と私も考えていたので今回は急に夢かなった









奇跡的な梅雨の晴れ間でした。


もうちょっとすると

子供達が夏休みになって大混雑だぜ

一気に炎天下になってシンドいぜ

って 奥さんのプレゼンにほんと納得して


ちょうどええ青空










最初は 海の見えるテラス席の Monsoon cafeに行こうとしてたんだけど

やっぱりミルクとかオムツとか考えると

公園がいいね  となる




モンスーンは今度夜行こう今度!

代官山のとか夏の夜にいいよね


夜風に吹かれながらさ

美味しいお酒飲みたい











台場の作り感って本当にすごいよね

たとえば高度成長期をみてきた先輩達はそんなの慣れっこだとは思うけど



自分世代はやっぱり驚き

メイク街




10代の頃 仲間とバイクで来たの

確か13号地? って地名で

今もその名前あるのかな。

本当になんもなくって

フジテレビ社屋をあそこの空き地に造るらしい 的なそんな頃

仲間たちと  ここも何年かすると人で溢れるんだね って話した

もちろん深夜ね 若者のそーいうロケーションは大体深夜。


若者は深夜にエンジン付きで遊ぶ

そして大黒PAよって 的な。 









松本 零士 先生


海の向こうにレイブリと東京の街並みが見えるって

なんだかいつまでたっても違和感ですわ













ところで

ユニクロベビーライン


春頃ちょろちょろ買ってるんですがいいの

デザイン、価格、 が。

ベイビー ってともすれば
とにかくパステルカラーだったり
派手だったり
英字でよくわからん言葉が入っていたり

・・・

そんななかユニクロイズム
地味な?ベビーアパレルが気に入ってましたが



最近どこのお店でもどんどん売り場が縮小されてます

商品も減ってます

隅っこのコーナーに追いやられてます。




このまま消えちゃわないでー


むー、、なんとかシテ欲しいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿