2012年1月27日金曜日

雪萌え





東京でも雪が降りましたね。

そして積もりました。



今回の東京の雪は


いつもと違う雰囲気を

私は感じました。



それは 雪原 × 太陽 の光景で。


itsuka-kitto
misato watanabe



いつものベチョベチョな東京の雪より


ちょっとだけサクっと積もったからかな。

朝イチで溶けることなく


陽がのぼり


太陽の光を浴びる雪たちをみれました。


キラキライオンが溢れてる


江戸川河川敷 at 市川 





私は

小学生時代は弘前

高校時代は札幌

で過ごしました。

雪は好きです

東京での雪はちょっとマイるけど。



そうそう

北国は雪降っても傘ささないよね。
これ有名な話。

それと雪玉が作れないほどサラサラの雪も
1シーズンに何回か降るんだよ。
握っても握っても指の間からサラサラーってこぼれちゃうの。
子供の頃は当たり前だったけど
今考えると凄い話。




0 件のコメント:

コメントを投稿