2023年12月16日土曜日

東久留米のハロウィンクイズラリーパレード

 




ゴールの西口公園で手作りブランコにのるマリオ
たまらんくかわいい





東久留米駅には、東口に東口公園、西口に西口公園がそれぞれある。
それを毎年交互にハロウィンクイズラリーのスタート&ゴールにしている。

7つのチェックポイントを巡るママと子供達。スギ薬局のところかな。


2020年東口、2021年西口、2022年東口、で今年は西口である。
交互にすることで、どちら側に住む子供達も参加しやすくと思っての事である。


たいらやの裏のチェックポイント
ゲリラ的に勝手に街にクイズを掲示する
もちろん夕方には撤去するが、そんな大変な仕事を手伝ってくれるママ友らよありがとう。

叩けば埃の出る運営体制だが、どうぞ暖かい目で見守ってください。
すぐハミ出しちゃうのが私の悪い所である。


焼き団子
焼いてくれているのは高学年の子ら。
その場で現地採用するのが楽しい。リアルキッザニア。

東口公園1,566㎡、西口公園は3,049㎡。広さは2倍位の差がある。
年々参加者は増えてくれて今年のキッズの参加は260名。
広さ的に東口公園ではもう狭いかもしれない。


木工ワークショップ
男子も女子も関係なく楽しめる

6年生のうちの娘は、ちょっと会場に来たが小一時間程で友達を連れて帰った。
私は寂しいが仕方ない、正常進化であろう。

娘が卒業してもハロウィン続けるの?とよく聞かれるが、普通に続けるよ。
私は保護者のお父さん枠から地域のおじさん枠になるぞ。




お絵描き大黒板

君たちの楽しむ姿を見られるのがおじさんの幸せなのだ。



闇市場
ギリギリアウトの所って楽しいよね。

Wine and Beer じゃなくて Beer and Wine なんだよ とか
缶のままじゃなくてクリアカップに移して提供してって言ったじゃん
とか妻に指摘したら、だったら自分でやれよ とボコられた。
仰るとおり、人に頼むとはそういう事なんだ。

手伝ってくれた友人達、ありがとう。




・・・

東京クラシックス

90のマークⅡに2桁ナンバーで乗ってるなんてもしやと思ったら、やっぱりツアラーV !

しかもちゃんと5速で、フルノーマルっぽい。
佇まいが普通すぎていい。












0 件のコメント:

コメントを投稿