2023年12月25日月曜日

ランチ1.2.3

 





小金井の田舎うどん「かもkyu」

表札から想像するに、鴨下さんという人が鴨肉に拘ったうどんを作っている。
そして手書きの字でのれんを製作している。

変な所ばかり気にしちゃうよ。


・・・

東村山の「きくや」
特別私好みではないし、天ぷらは30年位前の社員食堂並みのテキトーなものだが、何故か行きたくなる。

素朴で粗雑な麺は好きだ。
年齢を重ねると、昔からあるお店で昔ながらの料理が食べたいと思うのかと。
この気持ち、近いうちにまとめよう。



・・・

府中の中華そば「ひびき」
小金井街道でも新小金井街道でもないいちょう通りという普段使わない通りで、偶然に見つけた。


こ、こ、こ、これは、、とても好きなラーメン。
また行こう。

ランチだけが楽しみって事ではないが、ランチは楽しみである。
忙しくてもなるべくゆっくりするようにしている。



・・・・


ハロウィンクイズラリーの片付けをした。
子供達が遊んだ木工ワークショップの木っ端たち。
ハロイン






0 件のコメント:

コメントを投稿