2023年8月19日土曜日

bimbo

 



その日は三鷹での仕事だ。

そうだ、焼きスパゲッティのbimboに行こう。
大きな鉄のフライパンでジャッジャッと焼いてくれるスパゲッティだ。

と久々に行ったら、油そば専門店になっていた。
メニューは油そばのみ。小っさ。


暖簾をくぐって入店すると、店主は変わっていない。
安心した。
あの店主が作るモノなら間違いないと思っている。
油そば 中盛りだったかな
シャキっとしたカイワレが食欲をそそる。

店主と常連客との会話を聞くと、レシピはまだ開発中で日々試行錯誤していると言っていた。

実直な店主の人柄が感じられる素敵な油そばだ。
このように混ぜ混ぜして食べるらしい。



過去の焼きスパゲッティの写真を探してきた。
古い洋食屋のような金属製のお皿もいい。

その頃のPOP
焼きスパゲッティの方が好みだけれど、応援したい小さなお店。
客席はカウンター4席程度。


・・・



最近は1人で呑みに行くことがめっきり減った。

東久留米は居酒屋が多くないので、色々ローテーションさせても飽きてしまうからかな。
かくちゃんのスポットメニュー鳥皮ポン酢和えはバカ美味。
定番メニューにある鳥皮ポン酢串2本250円もめちゃくちゃ美味い。


それと新しい職場で働く妻の持ってくる話が面白いのも理由の一つだと思う。
保育園で働いているのだが、入社当時よりも愚痴はかなり減って、最近は園の子供達の愉快な話を聞かせてくれる。
面白いおチビちゃん達のあれやこれやは聞いててホッコリするよ。

家で缶ビールを呑みながら、妻から今日の子ども達の話を聞いて二人で癒される。

うちの小6の娘は隣でゴロンと横になってTiktokだ。それだって癒やされる。
夏の雲














0 件のコメント:

コメントを投稿