2023年8月4日金曜日

オヤジ達の移動教室 02

 



朝食
ツルヤのベーグルに、ツルヤのハンバーグ。
もちろん美味しいけど、ベーグルは焼かないで食べるとモサモサしてるな。
次はバター塗って焼く、か違うパン。




気候が良かったので、私はタープ泊ベンチ寝。
若き頃終電を逃して寝た公園のベンチとはわけが違うぜ。
ARAITENTのツェルトフライ
Z lite SOL
バロウバッグの#2

バロウバッグとはmontbellのダウンでなく化繊モデルのシュラフ。カジュアルなキャンプの時は化繊モデルシュラフもいいよ。洗濯機でジャブジャブ洗うし。

ポールの元で蚊取り線香を焚いて眠った。
だけど夜中1度か2度プイーンと顔の周りに蚊が飛んで来た。
シュラフに潜って事なきを得た。6月。

それと夜中寝返りしたら素でベンチから落ちてウケた。


一平君はトレックライズ2 に専用の前室タープ。
ソロキャンプには登山テント(=軽い)の2パーソン用が、
1つのアンサーの気がする。
そうそうARAITENTはSLドームという新型テントをリリースした。


一平君は先日小平のOGAWAショップに行ったって。グランドシートのモノを見て買いたくて。
袋に入ったそれを開封して見せてと店員に言ったら断られた話をしてくれた。
私は素人なのでああそうですかと思ってしまうのだけど、本来あり得ないと。
何のために自社ブランドのショップを構えているのか。
という話の続きも居酒屋で聞かせてください。




AM10時チェックアウト。
キャンプ場から車で5分、伊香保温泉郷へ。
二日間の汗と炭を洗い流す。
そこから10分で娘達が訪れた榛名湖だったが、今回は割愛。
私がお腹が空き過ぎて、狙っているランチが逆方向だったのである。
全てのプランを遂行しないと気が済まない一平君がすんなりと榛名湖行きを止めた事は珍しい。



狙っていたランチ
こちらもレペゼン群馬の友人からの情報、
榛名十文字うどん。


精肉屋が工場の隣で始めたうどん屋らしく、肉うどんが名物。
食い過ぎたけど美味い。

高崎市街から車で15分ほど山を登った麓にあるお店なんだけど、そのロケーションもいい。
私はこのクラスの山間の町が一番ホッとする。
何故かは分からないが、本能で感じるリラックスがある。



・・・


夏祭りに向けて千本鳥居を作りたい って話はしたっけかな。
プロトタイプの1基
夏祭実行委員に案を持っていったら、反応は上々だった。

どうでしょう協賛しませんか?予算出しませんか?という話にするつもりだったが、
途中で違和感を感じてやめた。

会社員の頃を思い出したんだ。
何をするにも何を買うにも申請が必要で、上司のOKが必要だった。
20年弱会社員として働いていた時はそれが普通だったが、38歳で独立開業した時に、震えた。
自分で決める。そのスタイルが自分に合っていたのだ。


もう11基作ろう。
夏祭りで12基並べたらかわいいじゃないか。
目の前の売り上げは一旦置いておく。


40本の角材に鉋をかける。
くりかず君に手伝ってもらっている。

彼の会社には作業出来るスペースもある。
採寸して切る。

自分で決める と格好いいこと言ってるが、沢山の人たちに助けられて商売が出来ているし、暮らしている。
みなさん、ありがとう。

原価はビビるくらいになってきているので、ちょっと考えない事にしている。
今は素敵なモノを作ることに専念するんだ。


・・・

ARAIテントの新作SLドーム

テキストが胸アツである





0 件のコメント:

コメントを投稿