2023年6月20日火曜日

GW  飯能CAZUキャンプ場へ

 





飯能のCAZUに日帰りで川遊びに行った。
このキャンプ場は日帰り遊びも予約出来るのがいい。  

日帰り予約できる所って、ビッグでグレートで広くてアルファードな川遊び場がほとんどだと思う。
ここは小じんまりとしているのがいい。

10時到着。予約済みだからゆっくりでいいのは助かる。
大型連休の川遊び、場所取りのために早朝からカチ込むほどの体力気力はもうない。

材木屋が、裏の川を切り拓いて開業したキャンプ場である。
材木の香りを嗅ぎながら川に下りる。





我々はミニマムBBQスタイルである。
全ての荷物を車から1ターンで運ぶんだ。
周囲のパーティは、まずタープorテントを張る事から始めている。
曇りのこんな日には不要だと思うのだが、入手した道具を使いたい気持ちはわかるぞ。


THE バーベキュー がしたかった。普通のやつ。
UCO フラットパックポータブルグリル

新しい発見があって、子供達はオニギリよりも椀に白飯を盛って食べさせた方が、
肉も沢山食べてくれるという事だ。
オニギリだと、それが好きすぎてオニギリだけで食べてしまうっぽいな。



ドン曇りだったので、川でジャボンと遊ぶ事は出来なかった。
水辺で岩をひっくり返して川虫を探す遊びをした。
早く帰るつもりだったのでちょうど良かったかもしれない。
次はド真夏にまた来よう。


11時からの早いバーベキューを済ませて、正午には退場。
スパっと帰るBBQ。
GW期間中はレンタカーを借りていた。

貨物車がいい。



・・・


娘が今一番興味があるのが、原神というオンラインゲームだ。
i-padでやりまっくている。
それの何かの案内

こういう事には熱心。






0 件のコメント:

コメントを投稿