2022年12月6日火曜日

bibliでの「みんなのマルシェ」

 


土曜日にハロウィンパレードやって、翌日はBibliへの出展である。

46歳にもなると疲れが回復出来ないまま迎えることになる。若い身体が羨ましい。

まてよ、46歳でも元気な人はいるな。つまりは自分次第なんだ。

毎月最終日曜日に大宮bibliで「みんなのマルシェ」という小さな市場が開かれている。

私はBabylore名義で、子供向け家族向けスペースの展開として出張している。


友人の満作さんが指揮を取っているお洒落なマルシェだ。

各所、センスがいい。
私はオーガニックなお野菜とか素敵なお花とか全然分からないのだが、
什器とか備品を眺めているだけで勉強になるよ。



美味しい料理屋さんも来る。
Aki foodというスリランカ料理屋
店主も奥さんもスリランカ人で日本語が上手い。
店主は学生時代に日本に留学に来たことがきっかけで、後に日本に移住。
スリランカから日本に留学に来る学生なんて、とにかく成績が良かったそうだ。


超絶美味しいランプライス
色々な具材タップリなカレーライクな米飯
手伝いでくるスリランカの友人はほぼ日本語が話せない。けど店番は出来る。
東浦和と大宮にも実店舗ある。



私は子供向けにワークショップを開いたり



夏は水遊びをやったりしている
たかが月イチ、されど月イチで、あっという間に1か月が過ぎていくよ。

もうBibliかよ! みたいな笑




・・・


小平 福助
通りから一本入った住宅地にあって、自宅の1Fをお店にしてるのがアツい。


中500g
お腹一杯になってしまったので小350gでよかったな。
いいぞいいぞ胃袋を小さくする作戦。
つるつるっとしたうどん。
私はもっとコシが強いのが好み。










0 件のコメント:

コメントを投稿