2021年12月13日月曜日

いちょう

 



銀杏が色づいている
新座の米空軍大和田通信所の通り。
さいたま方面に向かう時に通る好きな道。

視界が開け交通量も少なく走りやすい道だが、途中に信号機のない横断歩道があるので注意が必要である。




・・・


夜中の26時頃、下痢と腹痛で目を覚ました。
様子がおかしい腹痛で、脂汗をかきながらなんとか薬箱を開けて正露丸を服用したが、全く回復せずにその後は朝まで眠れなかった。
辛すぎて妻にフォローしてもらいたかったが、昨夜は夫婦喧嘩したまま寝たので、妻はとてもそんな気分ではないであろう。

熱はなく昨夜の暴飲暴食が祟ったかと反省して、朝はなんとか仕事に出た。
朝の妻は私に「罰が当たっってんだよ」と言い放った。まだ怒ってるぞ。



仕事中、下痢が止まらない
腹の中が空っぽになっても止まらない

お昼も全く食欲がなく、15時頃になか卯の素うどんをなんとか摂取した。
そしてこんな日に限って1泊の出張である。


出張先でなんとか初診で受け付けてくれる胃腸科を見つけた。
午後にはなんと38℃の高熱もでており、それが原因で診てもらえず2件に断られたのだ。
断られたと言えば大袈裟だが、断られると同様に感じるフローを提示されたのだ。


そんな中、感染対策を行ったうえで診察してくれた町田の木下内科胃腸科は私には神様。

診断結果は胃腸炎。

疲れが溜まってる身体に、ウィールス系が侵入したのであろうとドクターの弁。
薬を処方してもらい、這う這うの体で町田駅近くのビジネスホテルにチェックイン。
疲れを溜めないように暮らしているつもりだが、年齢のせいか。
あの頃のようにはいかない。

宿を一歩出ればまほろ横丁という赤ちょうちんが軒を連ねる飲み屋街である。
それが楽しみだった今回の出張だったのだが、もちろんそんな元気も気力もなく薬をガブ飲みしてそのまま眠った。


翌朝、目覚めと同時にほぼ回復している。
医者の処方してくれる薬は本当に凄い。



・・・


前沢グルメ vol.02
 
なべしま
ちょっといいランチ。











0 件のコメント:

コメントを投稿