2021年12月6日月曜日

キシーモシングス

 



春頃だったか、それまでリビングに隣接してた娘の部屋は、北側の洋間に引っ越した。

リビングに近いと「自分の部屋感がない」との娘の意見で、クローズド感のある北側に引っ越した。


秋を迎え冷えてきたので、その娘の部屋の暖房器具を新調した。

SHARP プラズマクラスター加湿器付きヒーターである。
結論から言うと、凄くいい。

エアコンの乾燥が苦手なので我が家のメイン暖房は灯油ストーブである。
めちゃくちゃ暖かい、乾燥しない、天板であたりめとか油揚げが焼ける、のが好き。
ちなみにエアコンが苦手なのは私だけで、別に妻と娘はエアコンで構わないらしい。

娘の部屋に灯油ストーブは心配。6畳でベッドや洋服が近いから。

そこで加湿器付ヒーターである。
暖房と同時に加湿も行ってくれるので、あの嫌なカラっと感が発生しない。カンカンに温めても心地いい。

マイナス点を挙げるとしたら、給水が必要って事。
妻は面倒というけれど、私は熟考のすえに選んだクリティカルヒットプロダクトなので、その手間さえ愛おしい。

乾燥が苦手な方にはオススメである。



・・・


友人の事業所のリフォーム工事をやらせてもらっている。
現場は東久留米の前沢っていうエリアである。

前沢グルメ vol.01
小ばやしそば
かつ丼セット
冷たい蕎麦にしたら、ざるそばが椀に入ってくるというフリースタイル




・・・



キッシンの話はいつも大袈裟だ。だから話半分に聞いてる。

今回のヘルペス脳炎での入院も話半分の気もするが、本当にヤバかったとも思う。

口から泡吹いて119で運ばれて、川を渡りかけたのかもしれない。

退院の目処はまだ分からず、正月はリハビリ院で迎えるらしい。

そんなキッシンは友達とテレビ電話しまくってて、そのたびに彼は感極まって泣く。

大きな病気を乗り越えた彼は泣き芸を手に入れた。

参照
#命命ばかり言ってすみません笑




0 件のコメント:

コメントを投稿