2021年9月22日水曜日

夏の日々(事故とプール

 



また車をブツけられた。

今の車を購入してから1年半で2回目、早いペースではなかろうか。

私は停車中で10:0の案件である。

相手はレンタカーで運転手は若い女の子。運転に慣れてないのもそうだし事故のショックからか、車を脇に寄せることも駐車場からバックで出ることも出来ない女の子。

私は優しく丁寧にアテンドしてあげた。車をバックさせるのは私が代わってあげ、レンタカー会社への連絡も案内した。

初めての事故、若い齢の事故、サンデードライバーの事故はテンパるのも理解できる。あれほどテンパって怯えた女の子を見ると、このようなリスクのある自動車運転を大衆化させるべきなのか疑問がある。もちろん楽しいことも沢山あるのだけれど。

保健処理については事故からなんと70日もかかった。そのうち60日は保険会社からの連絡無し期間。先方の損保ジャパンの担当者が良くなかったなあ。大きな企業の窓口対応は、年を重ねるにつれて苦手になってきた。

いつもの知っている○○さんがいい、と思うのは老害の始まりある。

そうならぬために自分なんて吹けば飛ぶような認識されない超超超×100000弱小カスタマーである と思う事だ。



・・・


西武線住民にとって夏のオアシス、西武園プールに行ってきた。

人数制限してると公式発表だが、とてもそうは思えない混雑である。

最近は割引券など入手が簡単ではなくなってきて、今季は定価にて遊んできた。

西武線住民にとっては存続してほしい遊園地なので、こういう事にはお金を使っていこう。



ガオムーが車を出してくれたので、私は悠々と助手席でお世話になった。

チープなリキュールは翌日に響くが、飲んでいる時はとても美味い。


この日新事実が発覚したのだが、もしかしたらサンダルを裸足で履いて、エアコンの効いた車に乗ると足が臭くなる?!

靴下を履いていれば臭くならない。

裸足でも車に乗らなければ臭くならない。

自分の足が臭い事に気付かないまま、この日の夕方近所のヒロコちゃん家に焼酎抱えて遊びにいってしまった。申し訳ない。





0 件のコメント:

コメントを投稿