2021年8月30日月曜日

せせらぎキャンプ場



飯能のせせらぎキャンプ場に行った。

昨年初めて行けて、感動的までに夏に最高のキャンプ場だったので、今年もお世話になった。 

川は全体的に膝くらいと浅いので、小さな子供でも危険は少ないと思う。
河原はかなりガレているので、歩くのは大変。転ぶ危険度は高い。


たまにある淀みでは、水深90cmほど。
飛び込みとか出来る。
アンちゃんが怖がってなかなか飛べないのだけど、友だちが飛ぼうとしてる時は「早く~早く~」とせかす様子等子供達のやりとりはかわいい。


昨年はめちゃくちゃ凄くいいキャンプ場だなあ~と感激したのだが、今年はそうでもなかった。なぜだろう。


それは恐らく川の水が冷たすぎた。
川に長くは入っていられず、1分くらいが限界だったと思う。
昨年は最高気温35℃を超える猛暑の日。
今回は32℃ほどのちょっと暑さの和らいだ日だった。その差だと思う。
川の周りは本当に涼しいので避暑としては良い。
試しに、場内の上方にある「山の上サイト」まで散歩に行ったら、そちらはちゃんと灼熱だった。






この日、初めて使ったfinetrackのゴージュタープ。
360cm×280cmというサイズが、1~2人でしっかり4~5人でもなんとかなるというような使用イメージでULなタープとして入手。


最近自覚したけど、私はタープが好きなんだ。
空中に幕が浮く姿が好きなようだ。



1 件のコメント:

  1. Tioga Wire – Titanium Wire Co. - TITNIA Art
    Tioga Wire thaitanium is an titanium dioxide in food award-winning art gallery tecate titanium and art dealer. Discover the unique, world-classTioga Wire in the form of the latest and greatest pieces titanium trim reviews of art, $15.00 to $26.99 · ‎In stock titanium rod in leg

    返信削除