2021年8月10日火曜日

弁天フィッシングセンター




梅雨明ける前ギリギリ、中央町の弁天フィッシングセンターに行きました。
梅雨が明けると灼熱になってなかなか来れないかなあと思いまして。
それでもこの日も30℃超えの暑い日でした。


小4たちは金魚池です。
金魚の方が可愛くて彼女達自身で針を外してあげられるからです。

釣りをはじめて間もなく、娘の具合が悪そうだなあと思って、
日陰で休ませて、急いで売店でアイスボックスと三ツ矢サイダーを買って沢山飲ませました。
5分程休むと笑顔が出るようになって一安心でしたが、恐らく軽い熱中症だったと思います。
小4では意識的に水分を沢山取るとか、帽子を被るとか、具合が悪くなった時に自分で気付くとかそういった事はまだまだ難しいので心配ですね。
特に自分で気付くなんて出来ないです、遊びに夢中だと。




気温が高い時期は釣れやすくていいです。
みんな1時間で5匹程釣れました。


釣りの後は売店でアイスを食べて帰ります。
娘は、私はさっき食べたからいいやと謎の遠慮をしていました。
単純にお腹がパンパンだったのかもしれません。

弁天フィッシングセンター、家族連れにもおすすめです。





・・・


東久留米にもコインランドリーが増えてます。
私も雨が続くときや大物を洗いたい時は利用しています。
色々な経営形態があるようですが、基本儲からないそうです。
テナントを空けておくくらいならコミュニティスペースにもなりえる場所を作ろうというコンセプトもあるようですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿