2021年6月15日火曜日

P




 清瀬のタイ料理キッチンカー「カオマンガイピントー」が、久々に復活と知って、行ってきました。




所沢の柿木の下という古民家を改装したようなギャラリースペースというかコミュニティスペースというかでの出店でした。イートインできる席もありました。私は妻と娘とのを合わせて3人前をテイクアウトにしました。

文化的なところには文化的な人が集まりますね。恥ずかしながら私には縁遠い。


息子くんが作ったフラッグ。
「子供達にも自信をもって食べさせられるタイ料理を作りたい」と、
とても美味しくて素敵なカオマンガイを作っています。
マスターの奥さんとウチの奥さんが職場の同僚で、知ることができました。


4~5年くらい前かな、六仙公園での秋の収穫祭的なイベントで初めて食べたのです。
娘と二人で1パック買って、先に娘に食べさせたらよほど美味しかったようでそのままペロリと1パック全部食べてしまいました。
現在お店は休業中です。
また次のチャンスを狙います。



・・・

娘の小学校のPTA役員の任期をやっと終えました。

持ち前の何も考えずスタイルで安請け合いし、2年間もやってしまいました。

賢くて素敵な頭脳や思想なんて特にないけれど、
ああいった子育ての場に母親しかいないのはこれからの時代には合わないと思うし、私みたいなテキトーな奴でもなんとかなっちゃう事を実践したかった。

結果私みたいなヤツは周りに迷惑ばかりかけました。申し訳ありません。

だけど子供達は変わらず元気に育っています。
Parent Teacher Association
参加するか、傍観するか、文句言うか、挙手するか、楽しむか、それは人それぞれです。










0 件のコメント:

コメントを投稿