2021年6月19日土曜日

清瀬市中清戸

 


清瀬市の中清戸ってエリアには良いご飯やさんがあります。

私の住む東久留米からも自転車で10分程のエリアです。

中清戸での仕事が続いたので、好きなご飯やさんに行けました。


1/3   うどん桂

アスカと言うクラシカルなバッティングセンターに併設されたうどんやさんです。
うちの娘達はバッティングセンターには全然興味ないけど、その弟たちはそろそろ連れてきてみたい。
私はフルスイングなんてしたら腰をやられそうで怖いです。


昔ながらの手打ちうどんです。味は普通ですがなぜか通ってしまうのは私も年を取ったからだと思います。なんてことない普通のうどんが落ち着きます。

この日は初のカレーうどんとちくわ天にしました。
和風だし弱めでほぼカレー味でした笑。
それもあって私は肉うどんの方が好きです。


2/3  かあちゃんち

とても美味しくて丁寧で女将が美しくて気が利く定食屋さんです。


ブリの刺身定食
美味しいし女将は美しいし通ってしまいます。


3/3  るぽ

古い喫茶店です。
私が高3の頃(28年前)すでに仲間内では昔からある喫茶店と呼んでいました。

レンガの外壁もすごいし、中も凄いです。
1階2階と吹き抜けになっております。天井も高い。

ナポリタン
静かな大人が来るお店なので、安心出来ます。
平日のランチタイムはお金もってそうな小綺麗なジイサンバアさんがおおいです。
だけど子連れでも来れますよ。ランチは子供が好きなメニューも多いですし。


以上、中清戸の好きなお店。






0 件のコメント:

コメントを投稿