2020年11月2日月曜日

サンドイッチ





 サンドイッチに特化したピクニックをしたいと言って、友人らに付き合ってもらいました。

真夏、フォールディングバケツに板氷を入れてワインクーラーにするのをやってみたかったのですが、30分位で氷全部溶けました。日陰に置いてたのに。
この日の最高気温は36℃。

サンドイッチの具材を色々持って行って、それとは別にバンズを持って行って、
公園で子供達は好きな具材を自分で挟んでオリジナルサンドイッチを作って食べるって概要。

8月の終わりの灼熱の日曜日でした。

進一君のと私のとハンモックは二張
使い方は間違ってますが、めちゃくちゃ盛り上がります。
誰かが泣くかケガするまで止まらないタイプのアクティビティ。


ハンモックは大人ももちろん楽しいというか心地よいので、ちょっとホロ酔いで揺られるのなんて最高ですが、子供たちはなかなか大人達に貸してくれません。
ハミングバードとかSUB6とかのキレッキレのハンモックが欲しいのですが、こんな使われ方されたらひとたまりもないのでこの安物で我慢しています。いや我慢していると言えば間違いで私にはこれがピッタリなんでしょう。



さあ、やりたかったサンドイッチです。
玉子、ポテサラ、ナポリタン、チキンカツ、ウィンナー、アボガドディップ、唐揚げ、フルーツホイップ、ツナマヨコーン。
作ってきてくれた方々ありがとう。というかほとんど純ちゃんが作ってきてくれました。本当に凄い。

子供達って自分で好きな具材をバイキングするって行為好きですね。凄い盛り上がってくれて良かったです。

お酒を飲む大人達用には薄ぺらいクラッカーを準備しました。
具材を載せたクラッカーなんてワインによく合いますし、これがあると具材を残すことなくみんなで食べれるのでとても良かったです。


暑いので、水鉄砲が始まりました。
今日は幼児と1年生と3年生がいます。

それも男子女子といるので、多分学校だといつも遊ぶ友達じゃないのかもしれないけれど、こういう時はみんな一緒に遊んでてとても楽しそう。
男子も女子も関係なく下の名前で呼び捨てにしてるこの年頃ってとてもかわいいですよ。
確か高学年とかになると名字で呼ぶはず。


みんな芯からビショ濡れになりました。
着替えもってきて良かったです。

その辺に放っておけばすぐ乾くこの季節はいいですね。

楽しい一日をありがとうございました。
次はタコスパーティやりたいです。

さあ、トルティーヤの準備を。





・・・


久しぶりに娘と二人きりの休日がありました。
いつも友達に恵まれていて、二人きりなんて半年振りじゃないか位の感覚。
友だちが沢山いてくれると私と娘が話す機会は少ないのですが、二人だとそりゃ話しますね。他に人がいないから。
小学校で必要な文具とか、ちょっとした日用品を買いにイオンに行きました。
二人でゆっくり会話ができた休日でした。






















0 件のコメント:

コメントを投稿