2020年10月5日月曜日

清瀬金山緑地公園 2020

 



この夏やっと清瀬金山緑地公園での川遊び&BBQに行けました。

幾度も天候不良により叶わずもう8月のお盆です。

お盆休み期間の真っ最中でして、とても混雑してました。二密です。

僅かにある駐車場はAM7:30で満車。そのあとは恐らく夕方まで空きません。

我々は自転車やバスで行ったので影響は受けませんでしたが、夏の川遊びシーズンは車で行くのは大変なスポットなんですよ。

そんな不便さもこれ以上来場者が増えない理由かもしれません。

川の水は透明でとても綺麗な日でした。

以前平日に通りがかった時は、恐らく上流の清瀬橋周辺の土木工事の影響か川の水がビビるほど真茶色な事がありました。暑い日で子供達も遊びに来ていましがとても入水できる水質ではなく、水遊びが出来ない子供たちは残念そうでしたね。



深い所で、深さ100cmくらいでしょうか。小三達は浮き輪もいらないくらいです。

ゴーグルをして水中に入ると魚もたくさん見えるって。



タープを張ってもとても暑い日でした。真夏日のひなたの太陽光はタープじゃとても足りないです。

子供達と父親達は頭まで川にジャブンと入って涼しくなれますが、それが出来ないママ達は気分の悪くなる方もいて、一種の熱中症ですよね。大事には至らなくて良かったです。
次はもっと対策しないとと思いました。



水中の魚を網で捕まえるのは無理だと思うのだけど、
その行為にはロマンがあります。


陽も傾いてきました。

エクストリームな遊びはやめて、浅瀬でのんびり過ごしております。
そろそろお片付けです。


コロナの影響で短い夏休みです、明日も一緒に遊ぼうと会議中です。
宿題とかやる事ちゃんとやったらねと、日本中の親が言う鉄板リリック。
子供達とママ達とのラップバトルが各地で繰り広げられている時間帯です。


自転車で帰ったり、バスで帰ったり。
タクシーでも東久留米駅まで2000円くらいです。

covid19、なかなか大変な夏ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿