2019年7月4日木曜日

キャンプ用マグカップ



キャンプ用マグカップのこと。

フォールディングカップを使っています。
小さく軽量なのが好きで。
 フォールディング
でもこれはモーニングコーヒーがすぐ冷めちゃうのが残念でして、長い間考えていました。ダブルウォールのマグのこと。

大体のあたりをつけて、とあるアウトドアショップに現物を見に行きました。

1、STANLEY  真空マグ0.23
おしゃれキャンパーはこれ使ってます。
ボディの上に樹脂パーツが2つも付く。1つは口つけ用?、1つは蓋。
ちょっとモノモノしくはないですか。


2、ユニフレーム ゆのみSUS
 マグというかは湯呑みですね。you know me と親父ギャグがプリントされてます。
シンプルで良い。小さ目なのも良い。
蓋は乗っかてっるだけってのが惜しい。
茶こしが内蔵してるのはいいと思いますけど、私はお茶は淹れないので使わないモノが添付してきちゃうのは心苦しい。


3、モンベル サーモマグ200
もちろん良い、けど取っ手はいらないなあ。
DIYでカットしようかな。



4、無印良品 ステンレスタンブラー300
出ました、 ファイナルアンサー。
シンプル、ベストサイズ、安い。

蓋はパッキンで “きゅぽんっ” ってハマっているだけ。
なのでカップのフチの内側にネジ切られていないのが良い。
自宅では蓋なしで使っています。

キャンプ用の食器は自宅でも使っているので、それだとキャンプに持っていくのを忘れたりしちゃうんですよね。だけどこれなら蓋をキャンプグッズ収納箱に入れてあるので、これを見て思い出します。
「おお、マグ本体持っていかないと」と。

安いってのは1個だとあまり効果少ないですけど、こういった家族人数分欲しいってなるモノだと、大きく変わってきますね。


ダブルウォール、蓋付、倒れにくそうな縦横バランス、で選びました。
本当はスタッキング出来たら良かったのですが、ダブルウォールだとスマートにスタッキング出来る製品って無いのかな。構造的に無理なのかな。









0 件のコメント:

コメントを投稿