2019年6月26日水曜日

2019  GW  最終日




10連休の最終日です。

明日から学校なので調整日ですね、プロとして。
エキサイティングなお出かけなどはせず、ローカルで過ごします。
帰省してた友達も戻ってきていて、学校生活のリハビリとでも。


午前中、近所の公園でドッジボールをしました。
公園でクラスの子達にも会えて大人数になってみんな凄く楽しそう。

私は外野よりもさらに外で、見守りと玉拾い係。
2年生がほとんどだから、5歳とかの弟妹ちゃん達はオマメさん扱いなんだけど、それでもお姉ちゃん達と一緒になにかを出来るのは楽しいんですよね。
お昼のチャイムとともにほとんどの子供達は家に帰ってママの作ったお昼ご飯を食べるんですが、我々一行はみんなでジョナサンのランチです。ちょっと贅沢ですよね。
でもママさんに教わったWEBクーポンを使うと、定価349円のキッズプレートが199円になり、ドリンクバー120円を足しても1人前319円となかなかバリューでいいですよ。


午後はいくつかの公園をハシゴしました。
さながら遠足のように一列に並んで進むのとかかわいい。

明日からひさしぶりの学校だからといつもより早く16時解散です。
まだ陽も落ちておらず、子供達も帰宅気分ではありません。そんな時の解散はなかなか難しいですね。

10連休という長い連休が終わりました。
海行ったりキャンプ行ったり川遊びしたり買い物行ったり、色々遊んでくれた友人たちありがとうございます。

私は10連休でいったいいくらお金使うかなと思って、初日から10日目まで帳簿を取りました。なんと112,830円。全て含めた額です、食材も買い物もコンビニもガソリンも電車賃も飲み食いも全て含めて。
使いすぎと思いました。まず数値を出して自覚する事から始めます。大型連休の出費には気をつけます。


次は夏休み、今年の盆は8/10(土)から8/18(日)の9連休になるとかならないとからしいですね。この辺って実は全国の事業主のさじ加減で変わってくるのではと期待を持っていますので、ニッポンの社長の皆様、是非9連休をお願いします。

自ら動き出す事で世界を変えられるのです。
まずは暦をコントロールしましょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿