2019年4月17日水曜日

イベントテント・四脚テント





イベント出展用のテントを新調したので、六仙公園に試し張りに行きました。天候は曇り。

左から、天幕とペグ袋、黒い収納ケース、グレーのフレーム、vansです。


まずフレームの四脚をグイーンと拡げます。
全開まで拡げず8割ほど拡げます。
フレーム四つ角のうち、手前一端だけが赤いプラパーツです。


幕にも赤い角が1ヶ所だけあるので、その赤い一端をフレームの赤い一端に合せます。すなわち幕は恐らく正方形じゃないのだと思います。
幕をふわっと載せて、四つ角はフレーム先端に差し込みます。
フレームを8割しか拡げてないので、簡単に差し込めます。


天幕とフレームの四つ角を全て差し込んだら、8割拡げのフレームを10割まで拡げきります。ここ、ちょっと力というかコツがいります。
それでピンピンに張ります。
この工程で、下を向いていたフレーム四つ角のうち2角は上向きまで逆反りになり、もう2角は水平くらいまで上がります。


遠景
ここから今度は四つの脚を伸ばします。

伸ばしました。


なんだかヘキサタープのような美しさを感じます。

かっこいい。


幕がとても小さくとても軽い。
UPF50+ ですって。
アイボリーっぽい色です。

脚には穴が3つあって、ここにペグが打てそうです。
フレームの高い所に白い張綱が4本付いていたので、本来はそれを張ってペグダウンが推奨なのだと思います。
でもその張綱がダサかったので外しました。今後はなにか格好いい張綱にするか、前述のように脚に直ペグにしようかな。



移動式営業しかり店舗営業しかり、そういった人が集まる所を作るのは憧れなのです。
憧れなのですが、自身の人徳と人脈の無さは知っているので、間違えないようにしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿