2019年4月3日水曜日

冬の色々 1




今季の東京の降雪積雪は2月9日の1回だけでしたっけ。
この日の仕事は埼玉方面でして大きなバグには巻き込まれませんでした。都内の方はどうだったのでしょう。






木の含水率を計測する器械を導入しました。
DR.METERのMD812というAmazon的な製品なんですが、私の使い方が下手なのか上手く測定できません。
これから少しずつ使っていって、色々試してみようと思っています。





2/14
甘いモノを一切食べないのでチョコはありませんでしたが、妻と娘は手紙とソーラーパフをくれました。ソーラーパフ、秋ヶ瀬ロアで小沢君が使ってて凄い良かったんですよね。何がいいって話、今度永遠にさせてください。
いつも遊んでいる娘の友達らも、私に手作りチョコをくれて本当に嬉しかったです。こんな時の女の子かわいい。





やばいです。
駅前に大好きな居酒屋が出来てしまいました。
かくちゃん

メニューをみると、私の大好きなかぶらやをオマージュしているような気もします。かぶらやがルーツにあるかどうかは、大将にまだ聞けていません。

何度か言ってますが、デカねた系の串焼きより、小ぶりな方が好きなので私にピッタリです。
たとえば刺身もそうで、厚切りより同じ量なら薄切り2切れを口に入れた方が、中とろのトロけ方、カンパチの歯ごたえは美味しい。







東京クラシックス
アンフィレンジャー







2 件のコメント:

  1. メニューの感じがかぶら屋っぽいですねー。駅前にあるなんてうらやましいです。やきとんですと田無の一国もオススメです。

    返信削除
    返信
    1. あら!田無だと近いので行けそうですよ。情報ありがとうございます!

      削除