2018年9月4日火曜日

夏の日常 002






今年は6月末に梅雨が明けて、夏が長くていいですね!
ずっと夏でもいいです



私のLEAD100も夏になると復活します。
冬の間はバッテリー外してます。寒いなかバイクに乗るガッツが無いからです。
子供たちが寄ってたかる感じ。
私のバイクとか車はもうボロボロだからどうしたっていいと思っているのが、
何故か嬉しいです。

これは5月のバーベキューの時。
好きにしてください。


100ccはいいですよ。
ちゃんと速いし、
とても経済的だし、
ちゃんと2人乗り出来る。
Mori Takashiさん(@morishittt)がシェアした投稿 -
娘と2人乗りでプールに行った時娘の友達に会って、
そのコのママが「何で(なにに乗って)来たの?」と娘に聞いて、
それに対する娘の回答が「バイクで来タヨ、2人乗ノリで。でもホントは2人乗りしちゃイケナいバイクだよ。だってパパとママの2人では二人乗りしないやつダカラ」
と答えててウケました。
ちゃんと2人乗りしていいバイクなんだけど確かに私と妻で二人乗りする機会はないなあ。







学童で女子の間で大流行しているガンバコっていうボール遊びを、
自宅のダイニングでどうしてもやりたいくらい好きだって。
その躊躇なきマスキングテープ貼り、フロアコーティングが剥がれるパターンです。




我が家は別に大きくもないし、綺麗でもないけれど、
それが逆に人が集まってくれる要因になっているのかもしれません。
いつだって好きに来て欲しいです大きくなってもホントに。



夕方は、駄菓子屋とカフェが併設された22Jテラスに行く事が多いです。
子供は駄菓子屋で楽しめるし、
大人もコーヒー飲んでゆっくり出来るし、ビールだってちゃんとあります。
最近は夏の間だけかな、22Jパブと称して日程限定で夜営業もやっています。
テラスで夜風に吹かれながらのお酒とか最高ですよ。
夏のtodoリストに、テラス席でお酒を飲むというのがあるのですが、
ここのおかげでdo出来ました。




夏休みとはいえ、子供たちは毎日9時17時で学童に行きます。
毎朝送るのも私で、夕方のお迎えも私で、
仕事してないんじゃないかと思われていますが、大丈夫その合間でちゃんと仕事してます。


学童の子らは、毎日夏休みの学童じゃない子らをどう思うのか という件がありますが、
例えば毎日欠かさずの部活とか、連日なにがしかの活動があるとか、
そういったサムシングが特になく夏休みを暮らすのであれば、
学童というルーチンがあって、友達と過ごせることは幸せだと思います。
もちろんたまにはダラダラしたいわ~って時は私も仕事を放って付き合います。
行きたいなら行こう、行きたくないないなら行かなくても。

という話を何かを機に娘にしようとも思いましたが、
彼女は何も言わずに夏の学童に連日行っています。









0 件のコメント:

コメントを投稿