2017年2月7日火曜日

冬休み2016-17(4) 気温13℃



冬休みが続いています。
朝は、普段よりちょっとゆっくりしてます。
私と娘が布団から出る頃、既に妻は仕事に出た後です。
いつもお仕事ありがとうございます。


私と娘はノンビリと支度をして、朝食を食べに駅のモスなどに行きます。
それがだいたい10時頃。
連休中の朝食の他の選択肢はマックとかドトールとか。
小さな贅沢です。金額的に贅沢かどうかというよりも、朝の時間をゆっくりするという贅沢です。
たまの連休だからいいですかね。
二人で朝食を食べながら、この日の予定を決めます。
昨夜までにざっくりとは話し合っているのですが、ここで細かい段取りを。

モスバーガーでは、モス野菜バーガーが最高に美味しいです。
もうホント15年位大好きなのですが、
友人とそれを話すと、食べたことのない方がほとんどなので、
是非一度食べて頂きたい。




・・・




冬休みある日は親戚一同が祖母邸に集まる日です。

妻も2回目の休日だったのですが、体調不良でノックダウンして自宅で寝込んでいました。
これにて妻の冬休みは終わりです。ご苦労様でした。


母親と遊べなくなり残念そうな娘と祖母邸に行きます。
彼女はいい加減父親との生活に飽きているので、
この日は色々な方に会えるので楽しかったようで良かったです。

一緒にロープワークを。  ブランコの製作です。



子供ってとにかくブランコが好きです。って事に子育てをするようになって知り、
祖母邸に来るたびに、その近所の雑木林にブランコを作りたいと思っていて、
この冬、やっとチャレンジできました。
ホームセンターで、材料を買ってきて、ちょいちょいで作ってみます。

これが思った以上に子供たちにウケて、おじさんは満足です。


製作に関する塩梅がつかめたので、
今度はクライミング的なかっこいいロープやカラビナを使って
座れるタイプのブランコを作ってみたいです。


庭先では、またもや焚火です。
バーベキューって言うのは夏がトップシーズンの気もしますが、
焚火ってのは寒い時期に最高なんですね、暖がとれるので。
これでフライパン一体型ポップコーンをフリフリしたりしました。
焚火台でのフリフリ、一盛り上がりします。
おせちを食べた後ですが、アツアツのポップコーンなら食べれる事に気づきました。



正月休み、こんな感じです。





0 件のコメント:

コメントを投稿