2016年8月19日金曜日

JPM


旦那さんの実家に帰省する時に、
ダイソンの掃除機と空気清浄器を持参するっていう最高にオモロい奥さんがいるのですが、
その方が週末我が家に遊びに来ます。

大丈夫でしょうか、我が家。






そう。

じろうとファルコとめいこ(2歳)が、わが町まで遊びに来てくれました。

こんな田舎まですいません~。
夏です。 勿の論、南沢湧水群にアテンドしました。
いつものようにウチの娘は水泳帽は必須です。
めいことの水遊びは、1年前の夏の新宿のジャブ池以来です。多分。
あの時、怖がって水に入れなかった彼女ですが、
今年は頑張りました。



めいこは、翌週に控えた海水浴のために、ニモの浮き輪の練習が出来ました。
そのニモの浮き輪、うちの娘には羨ましかったようで、
めいこから借りて乗ったのですが、
そーしたらめいこはそれがイヤだったのか、泣き出してしまいました。
その辺の、貸したくない感、私のモノ感、ウチの娘も完全に一緒です。
自分が使ってない時なのに、急に保持しだしたり。笑
やつらの考えてる感じ、みんな一緒ですね。
やつらの足首から膝位の深さがほとんど。
丁度いい深さです。



川遊びのあとは、そこから近所の我が家まで来てくれて遊びました。

我が家は大丈夫だったでしょうか、ファルコの気管支系。
二人ともぽぽちゃんを抱っこしてご満悦です。
ウチの子は普段この遊びはしないので、めいこの影響を受けたのでしょう。
年は違えど、なにかしらお互い感化されることがあるのです。
色々と友達に会って、遊ばせてあげたいです。

実際この夏休み、妻はずっと仕事なので、
私と娘の二人で遊ぶことが多いのですが、
連日連日二人だと辛いですね。
娘も父親の私に完全に飽きてるし。
児童館とか公園に行って、娘と遊んでくれるお友達がいるとラッキー♡ と思います。
みなさん、遊んで下さい。









先日仕事で行ったマンションの1F入口の貼り紙。
特に屋上

逆に可能性しか感じません。

3 件のコメント:

  1. まったくもって大丈夫でしかなかったよ!
    また川行きたいな〜

    返信削除
    返信
    1. ダイソンと空気清浄器の話を聞かせてください。

      削除
    2. 今回マジ勝利だから。今までのファル太郎じゃなかったよ。

      削除