2016年8月9日火曜日

夏の休日は大体こうです





浮間公園ジャブ池の翌日はクールダウンも狙って近所で遊びます。

イマイチの天気予報だった海の日絡みの連休も、
蓋を開けてみたらほぼ晴れでしたね。良かったです。

夏の真っ盛り、天気が良いと水場を求めてしまいます。
なんだか家族ネタの記事ばかり続いてすいません。

いつもの南沢湧水群。
娘の保育園でも毎日のように来ているようですが、気持ち分かりますね。
私も毎日来たいです。
もう50mほど上流に行くと、腰位の深さのジャボン系の遊び場もあって、
そこは小学生位がエキサイトしてるんですが、我々もそろそろそっちのエリアにも行きたいです。
私もジャボン、したいです。40歳。

それと、この川での遊び方なのですが、
最近娘が、川の生き物の捕獲に興味を示しだしました。
小学生のお兄ちゃんとかが網持って夢中になってるのでマネしたいのですね。
それを我々もやろうで的な。
ここは父としてはビシっと捕獲したいとこです。ザリガニとか小魚とか。

ただし捕獲まではいいのですが、私はそれを家に持ち帰るのはイヤなので、
最初にキャッチアンドリリースのルールを構築したいと思います。

家に持ち帰るのがイヤな理由は二つあって、
一つは、部屋が狭くなる。
一つは、水の生物のメンテナンスは大変。
です。

お祭りの金魚すくいは、その場でお返しします。
それがオカシイ事だと娘が気付くのも、時間の問題のような気がします。




娘とローカルで遊ぶ時は、自転車で移動なのですが、
そんな夏の3miles bicycle、
BS のwildwestです。
古いMTBが元ですが、そもそもこれをMTBと言うのかという当時のジオメトリと、
キャンプ仕様・パパチャリ仕様により、意味不明です。

いまTOKYOのアツい自転車カルチャーを引っ張っている若くてセンスのある方々が、
もう何年かして子育て世代になったら、この辺のスタイル、来ると思います。
こんなのより100倍くらい格好よく仕上げてくるでしょう。



午後は六仙公園。ここにも小さな噴水があります。

水遊び場各所にそれぞれ特色があって、みなさん使い分けています。
ここはママ達の日陰もあるし、お手洗いも綺麗。
水量も少ないので、危険もほぼ無いです。

この日この公園で、swiftindustriesのパニアとfairweatherのフレームバッグを装着した
bicycleが遥か遠くに見えて、東久留米でそんなん見たことないので
ちょっとテンション上がっちゃいました。
遠かったけど、あのピンクのタグは恐らくスウィフトだと思います。
視力だけは、いまだに両目1.5です。
全て見えます。

声かけたかったですけど、すぐ見えなくなってしまい叶いませんでしたが、
この辺に住んで、キャンプライドやってる方なのでしょうか。
http://builtbyswift.com/
http://fairweather.cc/





8/27.28に興味あるキャンプライドがあります。

スケジュール的に行けないのは決定してたんですけど、
何の気なしにフワっと妻に内容を話したら、
「 それメッチャ素敵なイベントだね、絶対行った方がいいよ 」
と言いました、うちの妻。
本当に凄い人です。ありがとうございます。
http://circles-jp.com/blog/43170/

スケジュール的に行けません、、いまのところ。。





0 件のコメント:

コメントを投稿