2016年8月1日月曜日

そもそも男じゃん





JR埼京線の浮間舟渡って駅の、ド真ん前にある浮間公園に行きました。

真実さんとイト坊(3歳)とウチの娘(4歳)、私の4人。
そしてこの町には友人のkishim夫妻が住んでいるので、その2人も合流して計6人。

浮間舟渡って駅は、埼京線で新宿から20分、池袋から14分
とアクセスが良いのにブレイクしない謎の公園なのです。

駅から浮間公園まではロータリーを挟むだけのすぐですし、
駅前には、スーパーやコンビニ、マックやモスもあって食材や酒類の調達も便利です。

なのに空いているのです。
もっと有名になって欲しいですよ。空いてては欲しいですけど。
この季節、都内のじゃぶじゃぶ池やプールはそれこそpotatowasher芋洗い状態なのですが、
ここのジャブ池はそんなに混んでいません。



3歳と4歳、初めての場所での水遊びどうかな、怖がったりするかなとも思いましたが、
そんな事もなく、二人とも到着するなり慌ただしくダッシュで水着に着替えて、
水に向かって走っていきました。

ちなみにウチの娘は保育園での水遊びで帽子着用を教えられているので、
こういう時も帽子を被らないと水に入らないのですが、
そんなスタイルというかルールが面白いのです。
例えば休日、私と一緒に横断歩道を渡るとき、彼女は手を挙げて渡ります。
なのでそういう時は私も挙げて渡ります。
保育園で教えてもらった事、それ以外のところでも共通認識であってほしいです。
逆も然り。






アフターは公園からすぐのkishim夫妻邸へ。
窓全開で玄関ドア全開で最高の気候でしたね。
この家にはkishimの嗜みでクソみたいなガラクタが沢山あるのですが、
そんなんオモチャが子供たちは好きなようで、大ハッスルしていました。
中2にもなれば見向きもしないガラクタですが、幼児にはウケます。
彼のアートワークの根源がそこにはあります。





私の妻は土日は仕事の事が多いので、私は娘と2人で過ごすことが多く、
もしかしたらその点は一般的な父親よりも恵まれているかもしれません。

だけどその分父親の私に懐いているかって言ったらそうではなく、
娘は妻の方が1000倍位大好きで、
夜、妻に会うなり 「 母っちゃ~ん♡ 」と妻の元に走っていくのです。
@池袋駅



ある日妻は娘に問いました

「 なんで父っちゃんの事あんまり好きじゃないの? 」

娘の回答は

「 え? だってアノ人そもそも男じゃん 」

だってさ。











0 件のコメント:

コメントを投稿