2016年1月17日日曜日

クリスマスパーティ2015







ジロウ邸に、クリスマスパーティにお邪魔してきました。
新築の素敵なお家。いいですね~!
私は不動産を欲しいという気持ちはそれほど強くないのですが、
大きくなってくる子供の事を考えると、ちょっとだけ必要なのかなとも思います。
いつものテーマ、欲しいと必要のバランスをとっています。
それでもやはり高いモノだし、まだ夢ですね。

と言ってもう40歳の私は、まだなんて言ってる場合ではなくもう遅いのですよ。
美味しい料理とお酒を頂きながらのパーティは楽しいですね。

今回のパーティで、ふと気付いたことがあります。
それは、 私しゃべってない って事。

みんなの話をウンウン聞いているだけなんですね。
ここ何年か?いつからか?口数が減ってきている気がします。
この辺の理由、原因、今後分析していきたいと思っています。




少しずつ子供たちだけで遊べるようにもなってきました。
彼女たちの成長が楽しみです。
あおい4歳、めいこ1.5歳、いと3歳。
うちの4歳が年上なのを利用して、いと坊にいばるんですよ。

あおい 「いーたん!ブロックでアソボウヨ!
アタシがブロック作ルノ、見テテネ。いーたんは見るカカリね!」

いと 「見るのヤダ~!いーたんもヤリタイ~」

今後が心配ですし、私の育て方がマズってます。申し訳ありません。





ある程度食事を済ませたら、遊び盛りの子供たちを連れて近所の公園に出ます。
4歳児と3歳児。やつら、家の中だとやはりパワーが有り余っちゃうんですよね。
玄関をでた瞬間に雄叫びを上げるんですよ。

2015Xmasparty from morishittt on Vimeo.




二人のモンスターを公園に連れて行くのは旦那たちの任務のようで、私とコダックで行きました。
公園で、コダックとゆっくり話出来るかなと思ったけど、
この日本当に寒すぎて、それどころじゃなかったです。
なのでそろそろ夜の居酒屋で暖かい鍋でも食べながらお話しましょうよ。

寒いなか、子供たちは薄着で走り回ってましたけどやはり風の子ですね。




楽しいパーティでした。
基本的にこういう日は、妻に楽しんでもらおうと思っています。
奥さん方や友達とたくさんおしゃべりして、いろいろインプットアウトプットして欲しいと思います。

私がしゃべらない理由のひとつなのかも知れません。
みなさん楽しいひと時をありがとうございました。

thanks you
ジロウ、ファル太郎、メイコ
コダック、真実さん、いーたん
キッシン、知見

また遊びましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿