2015年7月7日火曜日

D a i l y t h i n g s





とある工具のちょっと変なACアダプターが調子悪くて、詳しくは断線しちゃいそうなので、
同じACアダプターを探しに秋葉原に行きました。


足で探す っていうのは流石に非効率なので、
最初もちろんネットで探したのですが全然見つからなかったのです。
なんだか特殊で変なACアダプターのようです。

いくつかのwebshopにはメールで写真添付して問い合わせしたのですが、
クリティカルな返答がもらえず、それでもアドバイス的なお話は貰えたのですが、
なにせ自分は電気系はてんで苦手なので、
アドバイスの内容自体が全く理解できず、話が進められず頓挫してました。

特殊で変なモノ と それが欲しい完全素人 が揃った状態です。
メールなどで事が足りるとは思えませんね。



もう仕方ないです、壊れてるACアダプター現物持ってアキバ行こっと。
アキバの家電量販店じゃなくて、
なんだか電子部品をバラ売りしてるような
一部の方々には非常にアツいんじゃないかと思われる店々に行ってみよう。

超ド素人の私は怒られる覚悟は出来ています。
いやー!!自分の知らないすごい世界を覗いた感じでしたね。

電気パーツ屋さんのなんなのあのカオス感。
凄いです、本当に色々な趣味の人がいるなあと。

実店舗巡りでも欲しいブツはなかなか見つからず、
3店舗目の秋月電子さんでやっと見つかりました。
それでもお店の人(多分ハタチ位の男の子)が私のACアダプターを見て
それの見解を述べてくれるんですけど、全っっ然意味不明。

「○アンペアなんで、ここの棚の△アンペア以上のモノなら使えるし、
でもジャックが特殊だな?
変換キットもウチにはあるのでここのパイが、、、」

と、↑↑↑ 私が記憶を呼び覚まし書いているので理解できそうに感じますが、
実際はもっと訳のわからない言葉を連発された気がします、多分。
訳の分からない言葉は記憶からトンでいるのでしょうね、都合よく。

土曜日の秋葉原は、イベントやら?ゲームやら?メイドやら?で
めっちゃ盛り上がってました。
確実に巨額の金が動いていました。

あの街は凄いです。

なんとか狙いの商品が入手できました。
こーいう前例ひとつで、その街が好きになれるくらい単純だったりします。









例えば夜とか。
私がちょっとコンビニとかスーパー行ってくると言うと、娘もほぼ 「一緒ニ行ク」 と言います。
そういうときはなるべく一緒に連れて行きます。

娘と一緒の時間を作りたいのもそうですが、
その20分でも30分でも妻を一人にさせてあげて、自分の時間にして欲しいのです。
家の事やるもよし、ぐでえ~とソファで横になるもよし、スマホいじるもよし。

この位の子供がいる場合、
妻への感謝って、家族で出掛けるとか、夫が家事をやるってのももちろんそうなんですけど、
一番はこの子鬼を夫ひとりで請け負って、妻を一人にしてあげる事かと思います。
それはもちろん一日だったり半日だったりもそうですが、
日々ちょっとの時間でもあると救われるんじゃないかな。

特別な事にするのでなく日常的な事に。




そして夜子供を外に出すと、やつらはテンション上がっちゃいますね。
夜のコンビニに併せて、花火なんてやったらそらもうアゲアゲですよ。
そしてそのテンションを家まで持ち帰って、家でも大ハッスルが続くのです。
ダンス&ジャンプ&シングアソング です。

ご近所のみなさま、すいません。
東久留米大花火大会
打ち上げ数3発
総動員観客数1人



皆様、夏の準備を。




0 件のコメント:

コメントを投稿