2015年7月17日金曜日

物欲王子






その日もうお昼も近くなった頃にコダック一家からお誘いを受けて、
急に昭島に行くことにしました。
私は娘と2人で家の近所の7&iで、大好きなうどんパーティをやっていたのですが、
コダック一家が遊んでくれることなんてまずないので、ワンワン尻尾を振っていきました。 
最近娘のうどんを食べる量が三歳児のそれとはとても思えずビビっています。
彼女が好きなトッピングはかぼちゃの天ぷらで、私は海老とイカとちくわです。
コロッケもあるのですが、私はそばうどんにコロッケをのせる意味が本当に分からなくて、
それはあのふやけた感じになるその意味が分からないのですが、
好きな方はあのふやけた感じが好きなんですってね、驚きです。




昭島のOUTDDOR VILLDGE的なショッピングモールへ。
Snowpeak や THE NORTH FACE、Coleman、A&F 等のお店があって、
夏に向けてテンション上がりますね。

お洒落なカフェもあって、コダックはジブリ作品に出てきそうなジャムの瓶詰みたいな
瓶に注がれたイチゴのスムージーみたいなのをお洒落に飲んでました。
そしたらそれを2歳のイト坊が飲みたがっちゃって、だけどそれを飲ませるわけにいかないから
コダックは真実さんに 「なんでそんなモノ選ぶのよ」 的に怒られてました。
大丈夫でしょうか。
この日お父さんは3回ほど怒られていました。

アウトドア用品は男子が好きなモノが多くてアブナいです。
例えば軽量とか、
例えば頑丈とか、
例えばチタンとか、
例えば〇〇年前から変わらぬ製法とか、
例えば一生使えるとか
例えば壊れてもリペア出来るとか、、、

私は、格好いいアイテムを見つけてはコダックaka物欲王子に勧めて、
彼の物欲アンテナをビンビン刺激してみたのですが、この日は結果を出せませんでした。
真実さんも一緒だったので、もしかしたら枷になってたのでしょうか。

王子の様子はいつもと違いました。
いつもなら 「いいねえー!これ!楽しそう!」 とノってくるところが、

この日の王子は 
イヤ、、これは要らないでしょ。。」   

と声までも完全に小さくなってました。

しっかりしてください。



ウチのアオイ3歳とコダックんちのイト坊2歳は、二人でなんだかカヌーを思いっ切り揺らして、
それに乗っているマネキンが揺れるのを見て笑う というのを無限ループしてました。
このカヌー、王子に買って欲しいな~。
これ海持ってって5人位で乗って転覆させるって遊び、絶対楽しいよ!


私がいるからか、イト坊もちょっといつものテンションじゃないみたいだし、
コダックがいるからウチの子も完全に警戒していました。
そんななかそのキッズ2人を真実さんに任せて、
私とコダックはちょっと離れて違う売場で物欲談義に花を咲かせていたら、
いつのまにか女子3人でめっちゃ楽しそうにテントの中で遊んでいました。

やはり女の子はママの方が慣れるの早いですね。








東久留米グルメ  木の下   
ぶた丼
わたしはまだ豚が一番です。
鶏にいけないガキンチョなのです。




















3 件のコメント:

  1. そのカヌーの遊び、したいです。
    王子、お願いします。

    返信削除
  2. ウチのKINGを頷かせるプレゼン力が足りないので、その願い難しいですが頑張ります!

    返信削除
  3. 王子、車のルーフにカヌー載っけてたらカッコいいぜ〜。

    返信削除