2014年12月15日月曜日

あけぼの子どもの森公園





学生時代のバイト先の社員の方からいきなり連絡があって、
鈴木さんって人なんだけど、
それは多分9年振りとかで。

当時(もう20年前)の仲間たちで同窓会やろうぜ!ってさ。
今はもちろんみんなバラバラだけど、
当時お店があった秦野(神奈川県の西部)でみんなで会おう だって。
これ叶ったら楽しすぎるよ絶対。

Ace of base

鈴木さん!協力しますよ!
手始めにフェイスブック探索します。







我が家は、埼玉県飯能市にあるあけぼの子供の森公園へ。
ご存知の方も多い、ムーミン谷をモチーフにした公園です。

子供のみならず大人もテンションがアガるムーミンの家があります。

中入ると凄いですよホント!!

それでも何故か園内マップには ムーミンの家 とか ムーミン橋 のように
ムーミン というキーワードが斜線で消されていたのですが、
なにか著作権の問題とかでもあるのでしょうか?




ムーミンの家にはめっちゃテンションあがるのですが、
この公園にはそれしかありません。。
あんなに素敵な建築があるのだから、もっと公園全体に力いれればいいのに、、と思いました。

例えばカフェとか資料館とか。
BBQ場とか? ビアガーデンとか?足湯とか?

もしくは隣にアウトレットでもあればもっと集客出来るんじゃないかな。

公園前の道路を挟んだ向かいには、子供向けの遊具がたくさんあったので、
子供たちはムーミンの家の後はそっちですかね。


お腹が空いても何にもないので帰路につきましたが、
暖かい季節にお弁当持ってまた行ってみたいと思います。

これ駐車場でちょっとしたサンドイッチとかホットドッグとか売れば、
めっちゃ売れるんじゃないのかしら?








ムーミンは全然詳しくなかったので勿論スナフキンも知らなかったのですが、
このスナフキンという男のスタイルに、ここ数年私が考える何かが垣間見れて共感しました。
勉強になります。
何でも自分のものにして持って帰ろうとすると、難しいものなんだよ。
僕は見るだけにしてるんだ。
そして立ち去るときにはそれを頭の中にしまっておくのさ。
僕はそれでかばんを持ち歩くより、ずっと楽しいね。


(11/07)





0 件のコメント:

コメントを投稿