2014年12月21日日曜日

Around the bicycle






年末年始のお休みの to do リストを作成して楽しい気分になってます。
連休を迎える準備大好きです。
連休に入ってから動いては2歩も3歩も遅れちゃいますね。


(to doリスト)
PP入れ木箱製作
ピルケース製作
ピスト全バラ→美しく収納
軽バン夏タイヤ・テンパータイヤのホイール塗装
軽バン内貼りの製作
Lead100アイドリング・洗車
キッチンサイドボード改造
母邸の屋根裏片付け
塗料小分け
押し入れ内ハンガーフック増設


(調べ物)
ルーフキャリヤ、fujispray、ステッカーロボット、
ABS樹脂メッキ、セラアナトミカ、送風機、


並べるだけでうウキウキちゃいます。
もちろん海外旅行の年末年始や
田舎に帰って家族や同級生と過ごすそれの方が全然楽しいでしょうけど、
自宅で過ごすこんな連休も大好きです。

to doリストって重要です。
日々の生活・仕事でも活用してますし、休日の度に作成してます。
それをひとつずつ “レ点チェック” で消していくのが大好きです。

細かいオトコって嫌ですね!









11月のお話

竜くんが、自転車好きが高じて自転車イベントを主催するとの事で、
キッシンとトモミとうちの娘の4人で行ってきました。



キッシンの乗っているMTB(ridgerunnner)は、
千野パンを介して竜くんから譲り受けたモノで、
実は今回二人は3年越しの初めましてが出来ました。

そんな人と人が繋がっていく瞬間は素晴らしいですね。





第一回Around the bicycle
浅草のLIONビルという旧いビルを全館貸切っての会場はとても雰囲気があり、
コンセプトにぴったりの場所でした。
建物かっこいい。




子供達がわちゃわちゃできるイベントでした。
ウチも娘が小さいのでそういうイベントはありがたいです。
around the ,,,とうい名前からも察するにも、
自転車そのものはもちろんその周りのモノ・コトに注目した企画でした。

バッグ、本、帽子、小物、カメラなど。
なんにしても趣味って総じてそういう周りのことも楽しいですよね。
私も大好きです。
めっちゃマーケティングの中で踊っています。





この日ずっと会いたかった方に会えました。
季刊誌Cycleの編集長のosugiさんとその息子ちゃん、
そしてその友人のマツダ君と会えました。
SNSでひょんな事で繋がって、いつかリアルで会うって楽しいです。
www.cycleweb.jp/
そしてなんとosugiさんとキッシンは大学の同級です。
キッシンの周りには、何気に面白いサイクリストが多くて楽しいです。
サイクリストではないキッシンがそれに気付いていないのがまたいいのです。




彼はカーゴバイク買いそうになってます。
これ手に入れてバイクロア4のカーゴレースで表彰台行けちゃうよねって。




3階建のこじんまりしたオールドスクールなビルで、
素敵な自転車のモノ・コトに触れて、
美味しいコーヒーが飲める楽しいイベントでした。

こういったガチガチ自転車臭のしないイベントは楽しいです。




その後のちょっと遅いランチは日高屋へ。
餃子
唐揚げ
もつラーメン
炒飯
ビール
幸せ~。

子連れだと例えばランチひとつでも、入るお店も限られちゃうんだけど、
付き合ってくれる友人に感謝です。

そして帰りのバスの中、いい具合に酔いの廻ったキッシンと私は爆睡し、
ずうーと娘の面倒を見てくれたトモミ本当にありがとう!!




(11/09)



0 件のコメント:

コメントを投稿