2011年12月3日土曜日

ROAD to ROAD BIKE







秋ヶ瀬も終わり一段落したので

よーやくロードバイクを進めようっと






メッキ完了してますので



塗装です



ラグとチェーンステーをメッキ残しで

その他は塗装します。


地味目な色にしようと思っていまして

暗めの茶色にしようと思います






マスキングから始めます
 今回は調子良さげな新商品をホームセンターでみつけました。

いっちょ試してみます。






良いよ
 曲面追従能力が高い


糊の塩梅は 


しっとり貼り付き!


ピレっと剥がせる









引っ張れるときは引っ張れる

縮こまってシワになりがちでも、ピタっと貼れます



でもって


足付け、脱脂。








そいでは塗ってみます。




AllescoのPG

2液ウレタン。






 初めはガンのパターンを絞って

パイプ集合部を塗っていきます。



塗料の入りにくい場所を

まずキメてから

全体的に塗ります。



フレーム塗装難しいです

色々な角度から見て
塗らないとですね

 自転車塗装はアマチュアです

お許しを。







色ネタをしっかり乾かしたら

今度はトップのクリヤーを塗ります。

むー完成が楽しみ!!








で秋ヶ瀬でみた東京クラシックス  もういっちょう


 

 ジムニー大好きです


山や海が似合うよね





さて

 明日12/4はブルーラグ主催のチャリンコフリマに

出品しに行きます


会場でお会いしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿