2011年9月18日日曜日

絹代さんの絣展




絣 ってご存知でしょうか?


初めて知りました。




(wiki より)


絣・飛白(かすり)とは、
模様がところどころにおいて「かすった」ように織られた染め文様、
もしくはそのような文様を持つ織物のことである。
織りによってそれを表現したのを織絣、
染めることによって表現したものを染絣という。
綿織物が多く、絹や麻等でも織られる。







こーいったモノを
バッタンバッタン作ってる絹代姉さんの個展に行ってきました。


バッタンバッタンて勝手に私が思うハタオリ機の擬音。


鶴の恩返し的なね。











銀座 は ギャルリー志門 にて






それぞれの作品に深いメッセージがあります。

ふむふむ。


よそ様には
気を配りなさい。









 けんかなんか
しないんだってば。
自衛官A氏












 呼んだ?
GOZI











 猫業界では
ワープというらしい。
飼い主B氏









ひとつの作品を作るのに大体〇年かな、

と 簡単に言う絹代さんに

時間観念の違いを見せつけられました。  



 

私は何を生き急いでいるのだろうかね。





それにしても絹代さん楽しいそうな事やってますねー。

素晴らしい作品をみせてもらいました。

ありがとうございます!











そんな頃

中央フリーウェイから料金未納のお知らせ

あの時のかよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿