2011年7月24日日曜日

Good by my OLD SCHOOL MITSUBISHI



さて 愛車とのお別れの日です。





クルマ 等に感情移入してしまうのは
私の悪いクセですが、、

とっても寂しいです。。。






行き先は結局 買ったお店 に 戻すことになりました。

自走でお店まで向かいます。

大泉から外環にのり三郷へ。


車検、修理、などで何度もお店に向かったこの道でさえ 

思い出深いです。







お店に到着し  お店の方と少々お話しましたが

昨今は旧車が全然売れないそうです。


確かに数年前、このお店は常に50台位在庫車両ありましたが、

(珍しい車ばっかりで面白かった!)


この日は10台くらいしかありませんでした。

今は車、ましてや趣向性の強い車が売れる時代ではないそうです、

なんだか残念です。。




いまや

古く大切に乗ってる車は処分して、
新しいい車を買うことが 「 エコ 」 とされる世の中です。

なんだか非常に違和感あります。







帰り際、お店の方が

折角だから写真撮りましょう  と言ってくれての撮影。
分かるよね、車ファンなら。






最後

愛着ある自分の車を置いて

“その場を立ち去る”


   この時が一番感慨深い、、、


置いてくるって辛いッス。







当面は車ナシの生活をします。

次に車持つのはいつか分かりませんが、

相変わらず

現行車(新車も中古車も)で魅力的な車ないなー。

やっぱり旧車がかわいい。







小さな子供の頃から車が大好きでした。

いつも父に 「車の絵を描いてー」 とせがむ子でした

自分で絵を描けるようになってからは 車の絵ばかり描く子供でした

ミニカーもたくさん買ってもらいました。


年頃になり車雑誌を読みふけり

18で免許をとり 父のTOYOTAを乗り回し

20歳で初めて自分の車(Nissan SR20engine P10) を買い


それから数えて

今回のデリカは4台目。


それを今回手放し

車を切らすのは初めてのことです。


ある意味

私自身 最近「 車 」への情熱が冷めている事に気づく。

自動車業界の方々、

もっと盛リ上ゲルコトデキナイッスカ?!


それと東京車生活の方々!

もっと車の使い方考えて 都内の車減らしませんか

その移動 車じゃなくてもいいんじゃない?

電車・バスも運賃高すぎるのもあるよね。




それにしても  今までありがとー! デリカ!





※旧車ユーザーに朗報

三鷹の加藤電機商会さん
旧車の電機系に強いです。
このデリカに乗っての出会いでした。
すごい技術サービスだと思った。
旧車、外車の電機系、カーエアコンで困った方は是非。


















一転変わって

夜は渋谷 UNDER DEER LOUNGE  で
BAMBORHYTHM


ダンス、DJ、バンド、beatbox、タップ、ジャンベ、、、

なんでも融合したパーリーナイッ!






JAY、100円テキーラおもろかった!

超いい顔してるしw

イベントは超~楽しかったし

いろんな人に会えて良かった。

もっと写真撮ればよかったな。


私は酔っ払いすぎてました、失礼しちゃった方ごめんなさい。






SNATCH が かっこいいよ!



最高のイベントでした!

お疲れ様ー!


0 件のコメント:

コメントを投稿