2011年3月20日日曜日

COLEMAN for 計画停電


今日は緊急事態の準備をしてみます。




押入れの奥の 「夏遊びゾーン」 から、
ランタンと簡易コンロを引っ張り出しました。

もうかれこれ15年前のものです。






まずは、、、
ホワイトガソリンを気化しやすくするためにポンピング!!


おー!体が覚えてる!


取説見ずに進められる自分にビックリ!






燃料バルブを少し開き
 ゴゴゴ、、、ゴ--という吐出音を確認しながら

FIRE!!











なんなく着火。
昨今の販売数は電池式がメインらしいですが

やっぱりランタンといえば燃料式でしょう!!

photoやmovieでは伝わらないかも知れないけど
めっちゃ明るくなりますよ全体的に!



マニアの方には怒られそうですが、
購入から15年、
使用頻度は2~3年に一度、
今までまったく ノーメンテで
それで必要最低限使えるって凄いねCOLEMAN。




計画停電に臨みます、
みんなで力を合わせましょう。







今回の震災で
電池や懐中電灯、携帯ラジオが市場で枯渇してます。
(東京だけかな?)


で ランタンの燃料のホワイトガソリンや白灯油まで枯れて

某ヤフオクではとんでもない値段がついてるようです。。。

(万が一として)必要なのは確かですが

みなさん慌てずに入札してください。




先日、その辺の燃料は神田御茶ノ水の山系店でも売り切れ続出でしたが、

白山通りからちょっと入った さかいや にはたくさんありました。

御用の方はぜひ。



0 件のコメント:

コメントを投稿