2011年1月9日日曜日

美しい味、楽しい味、優しい味



いつもかわいい吉絹先輩からオリーブオイルを頂きました。






先輩の地元石川県のレストラン レ・アールの自家製ですって。


ガーリックオリーヴオイルバジル風味。

”自家菜園の無農薬バジルを使用してますので
7月~10月の期間限定製造となります”  

との事。




先輩と昨夏一緒に仕事したときに
美味いよー と聞いてからずーーと欲しかったんす。

あまりに俺がヨダレ垂らしてるもんで、1本丸々おすそわけしてくれました。

ありがとうございます!!



早速頂きます。
トーストしたバケットに直付けして食べたり

バケットに塗ってからトーストして食べたり。


ふぬー!!美味い!!!

これはヤミツキになりそう。。







これと赤ワインで最高ですね。



ワインに合うもう一品。

生野菜切っただけに味噌orマヨネーズ。

それとコダク夫妻に頂いたピクルス。
このピクルスもとっても美味です!!


おいしい食べ物と
おいしいお酒。


幸せですなー。




thanks for

 kinuyo ,kodack,  manami


0 件のコメント:

コメントを投稿