2024年9月9日月曜日

祭りの片付け

 





夏祭りの翌日からは片付けだ
昨夜の疲れは抜けてないし毎日照りつける太陽の猛威は48歳に厳しい

プール4基
INTEXのこのプール(1200×1200)は、空気式じゃないので保管がしやすいと思う。
3D裁断じゃないので綺麗に畳むことも出来る。
設営と撤収も空気式より早いと思うがどうだろう。
それと穴が開いたとしても空気ショボボンとならずに、じわじわと水が染み出るだけという点もいい。



片付けだって何日もかかるのだが、その間工作物や什器等はキッズエリア裏のくりしげ商事に置かせてもらっている。
濡れたモノは乾くまで置かせてもらうし、そもそも私の時間のある時に撤収作業をさせてもらっている。
そんな対応は一個人ではとても出来ない事で、お店と倉庫を所有している会社だからこそである。祭りとか地域活動は、こういうローカルの会社の力添えがあって成り立っている点がある。
私はそれにお世話になっているのだが、でも異論があって、そういうローカルのボランディズムで成り立たせるのでなく、サービスの提供と対価の交換で成り立つ方が健全で永続的だと思う。 
とはいえ対価とはなんだろうか。人によって違うのだよこれが。





各自それぞれの特徴があって、自分の得意な事を発揮して夏祭りを創りあげていこう。
得意な事というとハードルが高いな、楽しいと思える事だ。


私は個人でレンタルしている僅か2畳の倉庫に詰め込むんだ。
私には発揮出来る事は少ない





・・・

金鳳食堂

最高峰のインドまぐろ定食

このクラスのまぐろを上手に保存して上手に解凍して、この小さな町で毎日コンスタントに美味しく提供する技術はすごい。



ここの駐車場は真夏でも木陰になるのが、心地よくて癒されるのだよ。
「生神話」って今でもあるというかワード力あるけど、 原則まぐろなんて冷凍の方が美味い。
特に間違いないレベルを保っているインドまぐろなんて特にだと思う。













0 件のコメント:

コメントを投稿