2024年1月31日水曜日

深谷ねぎ 

 




バイクロアでお土産にもらった深谷ネギ、極太である。
今年もやまだ家のひろみちゃんがフライオーバーから遠投したアレと同じネギである。
ネギを投げる彼女は学生時代槍投げの選手だったという冗談みたいな話は、冗談でなく本当の話だった。



灯油ストーブの上で、醤油を垂らしながら焼酎と一緒に頂く。
エアコンが苦手な私は灯油ストーブが冬の暖である。
面倒な灯油の購入やストーブへの給油は私の仕事だ。なぜなら妻はエアコンで越冬すればよいと言う。


灯油ストーブには鍋thingsなら何だってのせる。
エコだし冬の風物詩だし楽しいのだが、妻は危ないから止めてという。
12月25日の妻の誕生日はノールックでハットリさんと呑みに行く予定を入れてしまったが、妻はよく出来た人なので快諾してくれる。


・・・

12月28日、娘のほっぺがいつもより赤く火照っているように見えた。
心なしか元気もないような???
「ホッペ赤くない?」と娘に問うと「は?いつもじゃん」と答える。

12月29日、打ち合わせのため私は午後から家を出た。
すると17時頃に妻よりLINEがあり、娘が発熱したと。

12月30日、娘を休日診療に連れていった。
滝山のわくわく健康プラザ
インフルエンザA型陽性。
陰性だと思っていたのでちょっと豆鉄砲食らった。
正月休みの予定がフっ飛んだ。
のは仕方ないとして早く良くなっておくれ。












0 件のコメント:

コメントを投稿