2023年11月22日水曜日

秋山川エリアのキャンプ場 vol.01

 

あのタイプの中華屋でランチをするときは、
単品のチャーハンを頼むことが多い。
豚バラ黒胡麻チャーハン
いつものように何の気なしに注文したらめちゃくちゃ美味しかった!

なので次行った時も違うチャーハン
豚肉ネギ塩チャーハン

仕事で八王子の大谷町ってところに何日か通ったのだ。
初日にここのチャーハンにしびれた。
酔東ナントカ


3回目
ニラと唐辛子チャーハン
この頃は実は飽きてきていたような。
それでもここはチャーハンだけで15種類のメニューがあるんだ。

4回目
四川風坦々チャーハン

単品のチャーハンは美味しいと信じている。
あの半チャンラーメンやセットメニューについてくるテキトーなチャーハンとは異なり、
シェフがちゃんと作っているからだと思う。


・・・


下里のホルモン無人販売で、BBQミックスホルモンと豚コブクロを購入した。
これから一平君と二人でキャンプだ。
キャンプ行きの時の冷凍品は、保冷剤代わりになるので丁度いい。


東久留米から南下して中央道を目指す。
彼と合流ポイントにもするランチは、小金井のらーめんつばき。
ねぎらーめん
一平君は、それよりも普通のらーめんとネギめしの組み合わせにしたほうが方がバリューでしかもつばきらしさかもしれない という仮説を試していた。
一理ある。



今回、中央高速道の神奈川・山梨エリアがターゲットだった。
国道413号・道志道にはたくさんのキャンプ場があるが、
その北側の県道35号の秋山川沿いにも2~3のキャンプ場を発見した。
とコロンブスのような表現だが、Google map上での事だ。俺達にはiphoneがある。



秋山川
10月11日 渓谷に下りると抜ける風は肌寒い。


緑と太陽のキャンプ場
我々だけ。平日だからね。
俗に言う完ソロ、ならぬ完ツイン。

とてもいい!
一平君は、芝生のキャンプ場って意外と無いんだよ~と興奮していた。
すぐ寝たけど。

炭火でチリチリ焼くホルモンは、家でフライパンでのそれよりとても美味しかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿