2023年11月16日木曜日

ソロテント買い替え




ひょんなことからソロテントを新調することになった。

気に入っていたモンベルのムーンライト1型を手放すことになり、
別にテントは他にもあるのだが、手元にソロテントが無いのはソワソワする。
それはアウトドアズマンとして。
数年前一平君にトレックライズを勧めて、その後自分もトレックライズを買うことになるなんて。と表現すると語弊があって、彼の使うトレックライズがあまりにも良さげだった。
一平君は、娘と2人で使うことも視野にいれてトレックライズ2だった。
私はソロ用なのでトレックライズ1。


彼は「我々が1と2の2張でキャンプに行くと、アライテントの社員かと間違われそう」と。
相変わらずシームコートの塩梅は分かりにくい。
そもそもキャンプ程度なら必要ないようにも思う。



・・・



下里の卸売市場の近くの無人ホルモン販売所。
内臓系は大好きである。
開店して1年位は経つだろうか、初めて利用してみた。


冷凍庫の中に、パックされたホルモンが陳列されている。
冷凍庫を不用意に開けなくていいようにだろう、商品説明は庫外に分かりやすくPOPされている。

全て1パック1,000円なんだ。無人販売所だから会計しやすいようにだろうか。

1パックの量もちょっと多いので、色々なモノを少しづつ試したいと思うのだがなかなか難しい。

初回、定番の味付けホルモンを買って帰り、自宅でフライパンで焼いたがそれほどでもなかった。

やはり炭火でチリチリと焼きたい。



・・・


12/2(土)ー12/3(日)は、秋ヶ瀬の森バイクロア13


私はBABYLOREブースと薪ストーブ遊びの展開をする。

秋ヶ瀬の森バイクロア公式WEBサイト
珍しくちゃんと更新されている

トップのジバニャンはオウルクラス黎明期の私と言っても信じてもらえないんだ




0 件のコメント:

コメントを投稿