2023年10月18日水曜日

秀久

 





所沢の下富という田園エリアに秀久という金物屋がある。
金物屋と聞いてイメージするそれよりかなり大きなお店だ。
見てくれ。山積みのHIKOKIからやる気を感じる。


我が家から特別近いわけではないが、
困った時にとても親切にしてくれた事が何度かあって、好きなお店である。

例えばチップソウのニッチな刃数が急ぎで欲しいとか、ジグソウAC機本体がいつまでに欲しいという時に、一見の私に親身になって全力で対応してくれた。そんなん普通のホムセンなら嫌な業務であろう。






とある快晴の日曜日、その秀久が色々なメーカーを店舗に集めて、大売り出し感謝祭なるものを開催した。

セール品や展示品などの販売や、
メーカーの人間から製品の説明を受けての購入が出来る。


私は特に必要なモノは無かったが、たくさんの工具は見るだけでも楽しい。
所沢のこんな田舎で沢山の人を集めていて凄いと思った。


キッチンカーや地元の飲食店もブースを出していて楽しそう。
そういえば小学校の同級の登はBOSCHで働いているんだ。
BOSCHも出展していてスタッフとはマルチツールの鋼刃の話をしたけど、登の事を話すのを忘れてしまった。

登との最近のやり取りと言えば、同じく同級の悟志が郷里弘前の柴田学園で学科長を務めているというニュースだ。
みんな47歳、元気だというニュースは楽しい。




・・・


私が暮らす東久留米市でハロウィパレードを開催する。
今年で4年目かな。
2023.10.28(土)13:30~
西口中央公園

情報が娘の学校内にジワジワした頃、ユウヒがうちの娘に声をかけた
「おまえの父ちゃんのやるハロウィン、うちらのサッカーの練習と公園カブってるよ」


娘より先に隣にいたヒナコが答えた
「アオイに言っても無駄だと思うよ。この人自分の父親のやってることに興味ないからね」

オイオイ、、、泣



幸いサッカーとカブってなくて、公園利用申請も受理された。
皆さま、仮装の準備を。





0 件のコメント:

コメントを投稿