2023年9月8日金曜日

駅前夏祭り

 





コロちゃんも開け、当日の天候もよく、何年ぶりかの駅前夏祭りはわやだった。

キッズエリアに来てくれた方々には迷惑をかけました。人が多すぎてどうもすいません。

あそこまで混雑してしまうと、
逆に楽しくない、不快な思いもした方もいるであろう。
写真は全然撮れなかった。これは開場前。

小さな駅の小さな祭りである。
これに懲りずに来年もよろしくお願いします。
私ももし来年も関わるのであれば、改善、対策しないと。

千本鳥居もデビュー出来た。
妻が通りがけに撮った写真程度。
忙しくて放置してしまったが、見てくれた友人らはとても良かったと言ってくれた。
だけど通行の邪魔。


キッズエリアのスタッフとして手作ってくれた仲間達ありがとう。
父親達は14時から、ママさん達は15時から手伝ってくれた。
そして16時半頃かな。ふと気付いたらエリアが来場者で溢れててビックリした。身動きとれないの笑。

ヨーヨーも流し駄菓子も、収拾がつかない状態になって、メガホンから謝ってばかりだったな。
怒られるのも謝るのにも慣れている。

来年へのメモ

看板やPOPをもっと大きく書いて準備しておく。当日ノンビリ書こうとしてたけど、忙しくて全然無理。
備品などはスタッフみんなが分かるように準備する。例えばカッターとかペンとかの所在が分からなくて対応が遅れる。
通路は広くしておく。例えば什器一つでも邪魔な所にあると、そこがボトルネックになって大渋滞が発生。


子供達が運動会で使い終えたフラッグを会場に飾った。
はためく旗は素敵だった。
展示してくれた22名の子ども達よありがとう。
君たちへの感謝を込めてウラ祭リってのを準備しているよ。

どっぷりと疲れたけれど楽しい夏祭りであった。

商店会のみんなにもとてもお世話になった。
商店会は人生の先輩がほとんどなんだけど、私はかわいがられる後輩になれないし、部外者なのに迷惑かけてるなと反省することが多い。
こういうのはそれぞれの個性というか人間力だと思うのだが、かわいい後輩キャラは羨ましく思う。



明日は朝早くから海水浴へ出発だ。
覚悟してたけど、スケジュールもわや。


・・・

今年の海水浴は千葉へ
SUP-PERとして。











0 件のコメント:

コメントを投稿