2023年7月7日金曜日

野口製麺所 

 


東村山の野山エリアにて、素敵なうどん屋を発見した。

駐車場はだれかの家の前、畑の前。恐らく店主の家の前。

どこでも停めていいよ的な、田舎の親戚の家に来たような。ホッとする光景である。


うどん屋をやるために造ったような離れ小屋。

野口製麺所

軒先にもテーブルがあって、天気の良い日は気持ちいい席であろう。


これは初めて行った時の豚肉汁うどん。
肉汁と言うには肉は少ない。

肉汁うどんには、他に羆と猪もある。
羆 だと?! 1,370円。


天ぷらはセルフサービス。お会計の時に自己申告制。
これとても楽しい。
新しく何かが揚がった時は
「○○揚げたてでーす!○○揚げたてデース!」と店員が持ってくるのだが、
その声が大きくてうるさい。


一週間とあけずに2回目。
9
これは何うどんか忘れた。かけうどんかな?
天ぷらは紅ショウガとちくわ。

とても雰囲気がよくて楽しいうどん屋さん。




・・・

7月上旬、梅雨が明けたような30℃越えが連日続いている。

青い空と白い雲、そして夕立ち。
いつまでも明るい夕方、美味さを増すビール。
夏はワクワクする。
娘のマリンウェアを新調した。
派手できらきらした水着は着ないようだ。
なるべくシンプルなものがいいと、楽天を徘徊するがしょうもない製品が多い気がする。
amazonはなるべく利用しないようにしている。

そんななかこの PROUV (rinne) というメーカーは良い気がする。
キッズラインでなくウィメンズを入手。
中学生くらいにいいと思うよ、男女問わず。

メンズのモデルが山下君だったのも決め手。サイクリストでセロウ乗りでジムニー乗り。

夏の準備を。










0 件のコメント:

コメントを投稿