2023年7月17日月曜日

トランクルーム

 





イベント出展用の什器備品を保管するのに月極トランクルームを借りている。
色々な形態のモノがあるが、一番安価な物置タイプだ。
恐らく多くの利用者と使い方が異なると思うのは、
この中の全ての物を、イベントの時に全て持ち出す。
そしてイベント終了後は、また全て収納する。

全て と多用することで賢くない事は明白である。



この物置は車を停めるスペースの目の前だった事が、自分の使い方に合っていた。
物置からそのまま車の荷台に積み込めた。

だが突然、駐車スペースが変わることになり30m程離れることになった。土地のオーナーの都合っぽい。
木製の遊具、ダイニングテーブル、ベンチなど多数。物置と駐車スペースを何往復もするのは効率が悪いし、体力の消耗が激しい。





なので引っ越した。迷わず。
いや1~2日迷ったか。
初期費用の元が取れていないような短期に終わってしまったが、しかたない。

次なる物件は、とにかく車を目の前に停められる所にした。
いやもともとそうだったんだ。急に変更すなやと言いたい。


今度はコンテナボックスタイプ。
自宅から遠くなったし、賃料も高くなったが、背に腹である。
釘打ちなどを禁じられているただの箱は使いにくい。
スチールラックを入れると、大型モノが収納しにくくなる。


なので箱とジャストサイズの木枠を全方位に組もう。
ジャストサイズであれば、それぞれが突っ張るので壁に釘打ちなどせずに自立する。
その組んだ木枠にフックや棚を付ける。


こっちの初期費用もそうだし、工作代だって馬鹿にならないぞ。
当分は引っ越したくないよ。


賢くない私は賃料を払う生活を続けていくのだ。
所有しない生活、サヴスクリプションと言えば今っぽいが、将来に不安しかない。


持つために借りる事は出来れば避けたい。
この子たちが売り上げをたててくれるから借りる。その指針は忘れないように。

そんな原価の事ばかり考えていると、文化的な事を忘れてしまうぞ私は。


♪やたらと計算するのは、棺桶に近くなってからでも十分出来るさ
life is on my beat♪
On my beat


・・・


駅前夏祭りにてキッズエリアを任されることになった。
ローカルで勝手に子供向けイベントをやっていたからだろうか、
商店会から声をかけてもらった。
この祭りではそういった子供向けスペースが初めての事なので色々と大変である。
東久留米駅北口

バイクロアやbibliで培った事をやってみる。
丸太渡りチャレンジ、お絵描き大黒板、ヨーヨー作り、流しホニャララなど。
混雑してドタバタになると思うけどご容赦ください。

賃料を払い続ける一般人だけど、こういう事には力を注ぎたいと思う。










0 件のコメント:

コメントを投稿